滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

ともきです。

2016年03月01日 23時58分28秒 | Weblog
久々にブログを書く番がやってきました。ブログを書く順番がまわってくるということを意識するので、なにかいいネタを探していたのですが、なかなか見つからないものですね。

もうすぐ新歓がやってきて、自分ももう3年目プレーヤーになると思うと、本当に時間がたつのが早いとしみじみ実感しております。
僕たちが入学してきたときの3プレさんは奥田さん、健太郎さん、宮田さんだったので今年自分もその立場なのかと思うとなんだか不安になります。

とりあえず新歓隊長として、新歓盛り上げていこうと思います。

話は変わりますが、先日弟が医学部に合格し、1年間寮のへやに紙に書いて貼っていたという言葉が今の自分にもすごく心に残るものだったので紹介したいと思います。 それは Don't judge the every day by the harvest you reap but the seed you plant というもので、日々をその日の収穫によって判断するのではなく、その日あなたがまいた種によって判断しなさい。という意味です。これは確かにハンドボールのことについてもいえると思います。
毎日の練習で、成果が出ていないからといってその日は駄目だった、とか、うまくなっていないだとか決めつけて、種をまくことをおろそかにしてはいつか咲く花の可能性を摘んでしまうことになります。
自分達が咲かせたい花は何なのか? そのために必要な種は何なのか? もう一度良く考えて、日々自分の花壇に水をやり続けようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿