滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

2マネ ぱるるです

2016年03月10日 20時04分40秒 | Weblog
こんにちは!おひさしぶりです。ぱるるです!

(今日は寒かったですが、)最近になって風もあたたかくなり 春の訪れを肌で感じることが多くなってきました。
春は出会いと別れの季節とよくゆわれます。新たな人との出会いはワクワクしますが、出会いの前には別れがあり今までいた人との別れはとても辛いものです。

今日は卒業式がありました。まだお別れというのは全く実感がないのですが、春からもう会えないと考えただけで本当にさみしいです、、。
今まで一緒にハンド部として過ごしてきていろいろな思い出がありますが、振り返ると懐かしくて楽しかった思い出ばかりが頭の中に浮かんできます。
2回目の卒業式を終えて思いましたが、大学生活なんてすぐに去ってしまうだと実感しました。その中でハンド部に入っていろんな人たちに出会えて、たくさんの思い出をつくれて本当によかったです。
しゅんさんたすくさんゆうきさんさほさんしょうこさんゆいさん、今日はご卒業おめでとうございます。みなさんがそれぞれがその人らしく、これからもがんばってください!!
私も今年は本格的に実習が始まるので私らしく頑張りたいと思います‼︎

ハンドボールの話になりますが、ハンドボールに関してもその人らしいプレー、その人らしいシュートを大切にすることは大事なことだと思います。これだけは誰にも負けないっていうのが一つあるだけで一番の強みになると思います。対戦相手の偵察をしてそれの対策をすることもいいと思いますが、それぞれの持っている力を伸ばすことも必要だと思います。それは相手に勝つための対策ではなく、それが相手に勝つ要因になっているのであり そうすることが強くなる秘訣だと思います。
シュートやディフェンスは形として頑張れると思うのですが、パス キャッチ ハンズアップ ルーズボール や声など基本的なことは心がけて意識しないとできないと思います。コートプレーヤーが声を出すのは一番ですが、外からの声というのも大事です。周りからの声援で気持ちも変わると思うので、ベンチからの声やマネージャーの応援も頑張りたいと思います。チーム全員が勝ちたいと思って、それぞれが全力で 納得のいくプレーをしてください!

あと少しで春医歯薬があるので、体調管理や怪我予防をしっかりして万全の態勢で挑みましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿