滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

しほです!

2018年06月14日 12時40分44秒 | Weblog


こんにちは、1マネのしほです!

マネージャーの仕事も徐々に慣れてきて、苦手だったアジリティも落ち着いてできるようになってきました!(笑)

最近部活を見ていて、声出しはやはり大事だなぁとすごく思います。

声が出てるだけで雰囲気って変わります。試合とかでも、ピンチの時声が出てると出てないのでは勝てる確率も変わってくると思います。
ハンドボールは団体競技です。私も高校の時団体競技をしていました。団体競技はほんとにチームの団結力が必要で、お互いに伝えるために声を出さなければなりません。仲間に伝えられないと、どんなに個人が強くても勝つことはできません。
だからこそ、いつもの練習での声出しって必要です。プレさんの「声出していこう」「元気出していこう」という声はほんとに良いなあといつも思ってます。

私はマネとして応援していて、一本ファイト、ディフェンスファイト、しか言えないのがすごくむずむずします。もっとルールとかを覚えて、声出しの種類も増やしたいです!

西医体まであと63日。
チーム全体で勝つという気持ちを持っていきましょう。
はじめての西医体、すごくすごく楽しみです!!

最後になりましたが、練習に来てくださった茶野先生、ありがとうございました。