滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

玲奈です

2018年06月02日 15時08分57秒 | Weblog
新人戦お疲れ様でした。
私としては同回プレが参加する最後の新人戦でした。

1試合目、正直最近見た試合の中で1番楽しかったです。最後まで競っていましたが、それでも諦めずキーパーのおさむはとめ続け、他のみんなはゴールに向かい続けていました。コート外にまで伝わってくる勝ちたい気持ちに、皆の必死さに、泣きそうになりながら見ていました。単純ですけど、このチームのマネで良かったって思えました。

新人戦の前日、おさむからLINEがきました。本気でとめる。絶対勝ちにいく。
口だけなら誰にでも言えることですが、おさむはそれを実際にやってくれていて。それがこっちまで嬉しくて、すごく頼もしくてかっこよかったです。

ですが、惜しかったのは岐阜戦。確かに強いチームでした。でもマネは全然諦めてなくて、このチームなら岐阜に勝って優勝してくれるんじゃないかという期待を持って応援していました。
あんなに良かった1試合目に比べて、声が全く出てなかった。1.2回生があんなに頑張っていたのに、引っ張るはずの3回生は??勝ちたい気持ちを感じたのはけんちゃんだけでした。皆勝ちたいと思ってないわけじゃないのは分かっていますが、外から見てるとそう見えてしまいました。

中のプレーヤーに少しでも諦める気持ちがあると、マネは感じ取れてしまいます。試合に負けるのが悪いのじゃなくて、最後までがむしゃらに戦い続けてほしいです。マネは応援することしかできないけど、最後まで応援し続けたい。

しんどくても、どこか痛めてても、声は出せます。マネだけしか声を出していない状況は悲しいです。もっとコートの中から声を出して覇気を出して、見せつけてください。
気持ちの強さが試合に勝たせてくれる時もあると思います。

‘この試合に勝つ’っていう思いは当たり前かもしれません。でも、思ってることは思ってるだけじゃ意外と周りには伝わりません。皆分かってくれてるやろうからって、言葉足らずになっていませんか?声に出して態度に出して、当たり前のことを意識し続けて、チーム全員で勝ちにいきましょう。
これから西医体までの数試合、そういう試合にしてほしいです。

最近ますますこの部活が大好きです。だからこそこのチームでの優勝がみてみたいです。最後まで一緒に戦い続けるし、応援し続けます。本当の本当に期待しています。

長くなりましたが、今の気持ちです。
西医体前のブログみたいになっちゃいました。笑
まずは医歯薬にむけて!頑張っていきましょう。

最後になりましたが、練習を見に来てくださった茶野先生ありがとうございました。