滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

想い

2014年08月12日 22時30分15秒 | Weblog
ついに六年間立ちました。今回の、西医体が六年間の集大成です。
六年間メチャクチャ長かったです。短いという人もいますが、僕にはメチャクチャ長かったです。六年間を振り返って考えると、苦しい事の方が多く、楽しいことはほんの少しでした。思い出したくないぐらい苦しい事も多くありました。けどそれでも続けました。何故でしょうかね‥‥。


僕は周りから尊敬されるようなハンドボーラーでは無かったですし、今まで六年間認められなかったハンドボール人生だと自分では思っています。
努力はまあまあしたけど結局周りに認められるほど努力はしてなかったんだと思います。それは自分自身の責任だなと。努力をしきれなかった自分自身の責任だなと。

上回生になっても早めに辞めた方が良かったと思うこともあったし、下級生の時は毎日辞めたかった。辞めたいと思ったことは何百回もある。次嫌なことあったら辞める。これでラストにする。こんな事を何百回も繰り返してました。



けどこんな自分が続けられたのは同回生がいたからです。マッチ、タスク、シュンゴがいたからです。仲良いかは分からんけど、一緒に入った同回生を裏切れない、捨てれないという気持ちでずっとやっていました。もしいなかったら一年の留年した瞬間にハンド部は辞めてた。

留年してる時に暇なので考えていることがありました。

ラストの引退の時、最後に四人でコートに立って優勝したい。
自分たちの力で優勝してやると。明日からそれを実現するための3日間が始まります。


引退が近くなってから色々考えるようにもなりました。後輩のためにも力になってやりたいと。
西医体のために幹部で準備してきてくれた若、一真。小池、ゆーき、奥田、宮田、健太郎、阿部、メロ、トモキ、ヨコ
こいつらと一緒にプレーするのは楽しかった。今までのハンドボール人生でこんなこと無かった。
このチームで優勝したい。優勝する。



最後に
この六年間で色々な人に出会いました。。
特にポストの先輩方、後輩
金城さん、佐治さん、高島さん
碓井さん、健太郎。皆僕より、体も大きく、才能もありました。体も大きくなく、特に取り柄もない自分がこの中のポストの一員として入ってやっていけるのか‥。いつも考えていました。ラスト、ベスト7をとって滋賀医大ポスト界の仲間入りをしたいと思います。


この六年間で会った人たちの思いがすごいつまっていて、ハンドボールの一球一球が重いです。けどこの重さを楽しみます。楽しんできます。


ラストの西医体、優勝してきます。


正ポスト 2番 村松 俊

集大成

2014年08月12日 01時48分56秒 | Weblog
ハンド部で過ごした6年間、思い返すと苦しいことが多かった。




ヘタレで不器用な俺。少しは成長できたかな?




失敗の多い人生だけど




ハンド部に入ったことは成功だったんじゃないかな。




サイドシューターになれて本当に良かった。




正サイドとして俺は誇りを持ってプレーしてきた。




フェイントはきれないし、豪快なミドルシュートをうつことはできない。




でも、フローターがやっとの思いで流してきてくれたパスを




ゴールにねじ込むことはできる。




サイドシュートが決まれば確実に試合は楽に運ぶはずだ。




今、俺にできることは




サイドシュートを決めきること。




そして、王座奪還。





8番 三宅 佑