けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

アルベロア、離脱期間伸びる

2014-03-14 07:15:33 | football
アルベロア、離脱期間伸びる
膝蓋腱の損傷で3週間程度の離脱とされていたアルベロアですが、全治2か月というニュースが……。Yahoo!Eurosportのイベントに出席したアルベロア自身が語っています。アルベロアは、患部に痛みはないそうですが、生活に支障が出ないよう補助具を装着。


アルベロア
「僕の気持ちは、僕のチームを助けるためにこの逆風から復活するということ。」

「この怪我は、思っていたより厄介なものになった。より詳細にいくつかの検査をやって、回復期間自体は、よくて6週間~8週間と分かった。関節に力がかかったことで、膝蓋骨に2mmの亀裂ができた。でも笑顔は失わないし、楽観的でいなければ。ただできるだけ早く復帰できるようにトレーニングすること、すぐにフットボールをプレイできるようになることだけを考えている。」

「まず今は、100%に回復して良い状態になること。5月の前半には復帰して、シーズンの最終盤にチームを助けられるようになりたい。願わくば、チャンピオンズ・リーグのファイナルでプレイできたら、そしてW杯でのスペイン代表も。もし監督が召集してくれたらね。ブラジルでのW杯でプレイするのは特別なものになるだろう。でもどうなるかは見ていかないと…。
この怪我をするまでは、僕は良い状況にあった。カルバハルは素晴らしい選手で、彼との争いは良いことだ。毎日自分自身に多くのものが要求されることだからね。監督はこのポジションでのローテーションが良いものと見ていたし、結果もついてきていた。」


……これは辛い。うまくコンディションがコントロールできていたのに、この時期に長期離脱。そしてこの先カルバハルを1試合も欠かすことができない、というのが実現できるかどうか。この間の負傷かという瞬間も冷や汗でしたし、カードトラブルもあり得る。
でもなによりも、アルベロアには早く完治して、復帰してほしいです。