大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

ジャンボスイカ

2011年08月24日 23時27分18秒 | 日記
 代休を頂いたので、大室温泉「まきばの湯」に入浴してきまいた。

 温泉の入口の農産物売り場に、置いて有ったのがこのジャンボスイカ。

 背景に映る普通のスイカと比べると、大きさが分かるかな?。

 非売品と書いて有りますが、「お金を頂いて、もし食べられなかったら申し訳ない」って理由だそうですから泣けてきます。

 
 露天風呂は、葦簾(よしず)で屋根が作られ日影が出来ていて、真夏なのに非常に気持ちよかったです。

 温泉の温度を低めに設定しているのも、夏場には心憎い気遣いです。

 市内から30分の展望抜群の清潔な露天風呂、あたしは回数券を買うほど大室温泉「まきばの湯」の大ファンです。


 湯上りに、入口の農産物売り場で、スイカ1個 + ジャガイモ1袋 + 1メートル近い長いもを買って550円なり。

 激安です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐っても鯛 | トップ | ピザが美味しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事