大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

カーナビと山勘航法

2009年09月11日 17時39分18秒 | 日記
 秋の行楽に向けて、カーナビが欲しいと、閣下が強く要求しています。

 便利なことは理解できまが、太平洋洋上や海外ならともかく、日本国内の地上移動なら必要ないと思うんだけど・・・。

 まして、空を飛ぶ訳じゃありませんから、偏流測定だって必要ないし、山勘航法で十分だと思うんだけどネェ・・・。

 そもそも旅は、行く先の状況が不明で、困難が待ち受けているから、ワクワクするのにネ。

 機械に指示されて、何も考えず目的地に着いて、何が面白いんだろう?。

 気が向かない上に貧乏ですから、VICS(ビックス)機能の無い ポータブル型でも買って、ごまかそうと思っています。

 あたしには、フォース(Force)が有りますから、VICSが無くても、渋滞はおろか過去だって未来だって見渡せますから問題ありません(笑)。
 
別記

 果樹園の片隅で、原形を失った鉄くずの塊に、こんな文字を見つけると・・・。

 心中穏やかでは、いられません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草ヒロと型式認定プレート | トップ | 秋蝉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古厩)
2009-09-11 23:03:11
我が家にもナビ付きのクルマはありません。
ドライバー(父)が運送屋時代に走った道と方向感覚、事前にプリントアウトしたGoogleマップで何処へでも行きます。

一度、ナビ付きのレンタカーに乗りましたが、いちいちアナウンスしてくれるのは便利だと思いましたが、1時間ほど走ったら鬱陶しくなりました。
返信する
Unknown (大宮 喜三郎)
2009-09-12 17:04:18
古厩 さん

いま、近所の量販店で、現品限りの展示品を買ってきました。
1万円台の超激安品で、かなりショボイですが、なんとか使えそうです。

当然、あたしが運転する時は、電源OFFですけどネ(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事