大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

サツキが咲き始めた。

2020年05月27日 20時47分22秒 | 日記

 職場の前のサツキが咲き始めた。

      

  新型コロナウイルスの影響で、収入が減ったりしない職場に感謝している。でも来年は、この場所でサッキを見ないつもりだ。

 

雑感
 日本に住む人に一律10万円を給付する「特別定額給付金」が実施されたけど・・・。

  「労働なき富」って、社会的大罪じゃなかったっけ?。

  ハイパーインフレを起こして、国の借金を実質削減する罠じゃないかい?。

  こんな時こそ、「米百俵」とか「授人以魚 不如授人以漁」じゃないかい?。

って言いながら、どうせ「あぶく銭」だし、日本ダービーで1点買いだな!。

 

なんだか「特別定額給付金」は、人の心を腐らせるような気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの密を避けて外出 | トップ | なから修理完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事