大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

徒労の確定申告

2019年03月06日 18時22分50秒 | 日記

 昨年の医療費が30万円を超えたので「医療費控除」の確定申告に行ってきた。
 パソコンがあれは、e-Taxで自宅から申請できるが、パソコンが無いので自治体の確定申告会場で手続きとなる。
 早朝から並んで、面倒な手続きに四苦八苦して、終わったのが11時過ぎ・・・。

 んで、還付金は、1300円。

 どう考えても、この金額は費用対効果に見合わない!。(行くんじゃなかった)

    

 徒労感に浸りながら会場の外に出ると、梅の花が咲いていた。

  後ろの岩が「シーシュポスの岩」に見えるが、梅の花は「腐らず頑張れヨ」って言ってるみたいだ?。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福寿草 | トップ | 逸材を発見。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前、私もやってみました。 (MIMI)
2019-03-11 12:17:33
ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
以前私も領収書を集め、医療費控除に挑戦してみましたが、物凄い労力の割には成果物が情けない。なのでそれ以来止めました。

暖かくなったら蕎麦打ちでもやりましょう。ワサビわマル井ではなく、やはり生ワサビで。
返信する
そば打ち 楽しみ! (大宮 喜三郎)
2019-03-13 18:04:32
ご無沙汰です。元気で暮らしていますか?。

ゴールデンウィーク期間中に、美味し苺ジャムを持参して、蕎麦打ち体験に伺おうと思っていました。
今年こそは、蕎麦打ちが体験できそうで、ワクワクしています。

時期になったら連絡しますネ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事