大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

Dio-ZX、新車になる。

2012年10月12日 21時14分04秒 | 日記
 通勤用のライブDio-ZX(AF35・規制後)が12年かかって、メーター一周して新車に戻りました。(メーター一周って言っても、1万Kmですけど・・・)

 交換した物
    ・プラグ(BR6HSA)-------- 400円
    ・ウインカースイッチ-------1000円
    ・前後のタイヤ------------1800円*2本
    ・フロントブレーキパット-----2300円
    ・ヘットライトバルブ---------2500円
    ・バッテリー(安心の国産)----6500円

 *1万Km走行しで交換した物は、これだけですからDio-ZXは丈夫で経済的です。

 近いうちに交換が必要な物は、リヤブレーキシュー・Vベルト・ウエイトローラーですが、これらは安い物ですから気が向いたときに交換するとして・・・。

 問題は、錆びて排気漏れをおこし、内部もオイルで詰っているであろうマフラー。
 メーカー純正のマフラーは高価ですし、中華マフラーは心理的に抵抗があるし困ったものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の生命力、スゲー!。 | トップ | 時間は目に見えないけれど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古厩)
2012-10-19 00:28:27
友人が2万キロ以上走行した4stDIOのフロントブレーキシューがそろそろ心配だから交換するというので、一緒にフロント周りをバラした所、残量がまだ半分以上あり、驚きました。
聞けば、数回のオイル交換以外、ほとんどメンテナンスをしていないと言います。
それでも特に変な音もせず、普通に走ってしまうのですから、流石「世界のホンダ」です。
返信する
Unknown (大宮 喜三郎)
2012-10-19 20:40:27
古厩さん
 2万キロ以上走行し、Fブレーキシューの残量が半分以上とは、驚きです。
 Fブレーキを使わない人じゃないの?(笑)。

 最近のバイクは、意外に丈夫ですネ。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事