大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

タイムスリップ。

2009年05月22日 18時06分43秒 | 日記
 数十年ぶりに、旧中仙道を走っていたら、ここだけ時間が止まっていました。

 バイクの免許を取って初めて、富士五湖へツーリングをした時も、この前を通りました。

 その後は、バイパスが開通して地元の人以外は、通らない道になってしまいましたが・・・。

 あの時、この交差点で「ルーチェよりサバンナだよナ!」って友人と会話したことを、今でも覚えていますから、このルーチェも当時のままって事になります。

 オールドタイマー誌99号「廃車体街道を行く」でも紹介された、この「日*出モータース」に何が有ったんだろう?

 今見ると、12Aのロータリーエンジンを積んだマツダ・2代目ルーチェ、ええですねぇ!。

 草ヒロではないので、今でも十分再生可能だと思います。
 
 追記
 
 これは、まさにタイムスリップです。

 映画のセットだって、ここまで再現するのは無理です。

 映画と言えば、この町では、むかし「三匹の侍(長門勇)」や「姿三四郎(三浦友和)」のロケが有りました。

 数年前にも、松竹映画「たそがれ清兵衛」がこの近くで、オープンセットを作ってロケをしていました。

 ここは、昭和40年代で時間が停止していますから『ALWAYS 三丁目の夕日』に使うには、チョット時代考証的に無理が有りそうです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかに朽ちています | トップ | 周囲までサビています »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あるてる)
2009-05-22 19:23:10
久しぶりにコメントさせていただきます。

この場所、2年半ほど前に訪れたときはルーチェとファミリアバンの間にユーノス800がいたのですが、何故かユーノスだけいなくなっているようで(^^;

「ここにユーノスがいたらオカシイ」と誰かどかしたのでしょうか(笑)。
返信する
Unknown (大宮 喜三郎)
2009-05-23 07:19:09
あるてる 様

この場所に、ユーノス800は、犯罪ですネ(笑)
返信する
Unknown (大宮 喜三郎)
2010-11-05 18:29:14
david robertson 様

 申し訳ありませんが、コメントに個人情報が記載されていましたので、削除させて頂きました。

 草ヒロを趣味にする者は、場所を明かさないのが掟(おきて)です。
 理由は、必ず草ヒロ系の有名サイトには記載されていますから、そちらをお読みください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事