大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

古い友人ほどありがたいものはない。

2017年01月31日 20時01分23秒 | 日記

  久しぶりに古い友人が訪ねて来てくれた。

 一緒にバイアルス(TL125)で富士山に登った(1977年)頃からの付き合いだから、顔を見合わせて、ニヤニヤするだけで、気持ちが通じてしまう。

 年齢とともに友達が減ってゆくなかで、貴重でありがたい友人だ。

 お土産に、自分の畑で収穫した蕎麦粉を使って「手打ちそば」を作って持って来てくれた。

      
 「生わさび」「鮫皮おろし」付で、そばゆで鍋まで持参の豪華版だ。

 味・歯ごたえ・香り・見た目、全てプロを凌駕している。

 久しぶりに、思い出バイアスのかかった、美味しく幸せな時を過ごしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅に出た除雪スコップ | トップ | 2回目の7777Km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事