大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

マツダ・ライトバス(C型)

2009年03月19日 18時29分23秒 | 草ヒロ
 バス・トラックは、全くの門外漢です。

 なかなかクールなデザインのマイクロバスなので、1枚だけ写真を撮ってきました。

 ネットで調べると、マツダ ライトバス(C型)のようです。

 『青空にとび出せ!』でピンキーとキラーズが乗り回していた、マツダのライトバス(A型)なら、大物の草ヒロだったんですがネェ。

 豪雪地帯にも関わらず、不思議に車体の破損も、サビも無い状態で、草ヒロ化していました。

 大きな道路から少し入った場所ですが、背の高い雑草が遮蔽物となり、真横に行くまで発見できません。

 そのため、誰からも見られることも無く、静かに朽ちて行くのでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2台仲良く | トップ | 山田温泉の大湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヅラヲ)
2009-03-19 22:40:31
こちらでは初めまして。

A型も大物だとは思いますがなかなかどうして、C型はA型よりもレアだと思います。発見情報も多くミニカーにもなっているのでA型の方が確かに人気面では及びませんが、このC型は私のような変態マイクロバス好きの人種にとっては見過ごす事の出来ない存在です。

それにしても素晴らしい発見をされましたね。
返信する
Unknown (大宮 喜三郎)
2009-03-20 19:47:21
ヅラヲ 様

こんばんは
バス・トラックの知識が全く有りませんから、今回のC型もブログに上げるか躊躇していました。
大御所に褒めて頂き、安心しました。(ありがとうございます)

草ヒロが目的のブログでは有りませんが、いつしか草ヒロばかりに成ってしまいました。(汗)
返信する

コメントを投稿

草ヒロ」カテゴリの最新記事