世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

”介護予防”?!始めました〜♬ (笑)〜40年ぶりのシンクロナイズドスイミング

2020年01月06日 | 趣味&ホッと一息

2019年はどんな年だったかな、と、振り返ると、、、

何と言っても「選挙」があったので、大変だった!!という

思いがあるのと同時に、支持してくださった皆さまへの感謝

の気持ちでいっぱいになります。


また、私にとって、「夢のようだった」と言えることがある

のですが、それは、「シンクロナイズドスイミング」(現:

アーティスティックスイミング)の再開です。

   ↓         ↓         ↓ 

 

 

「40年ぶり」の水中倒立、「40年ぶり」のシンクロ!!


大学2年の夏で選手を引退し、その後2年間、「東京シンクロ

クラブ」(現:東京アーティスティックスイミングクラブ)

で、ジュニアのコーチをしましたが、自ら泳ぐことはなく、

ましてや、水中で逆さまになるということは、40年間、全く

やっていませんでした。


もう、できないだろう、と思っていました。


それが、やってみたら、“そこそこできた” のでした。(笑)

選手時代に比べたら、溺れかけているようなレベルですが、

それでも、とっても楽しい〜♬


まさに、“介護予防”?!始めました〜♬という感じですが!

(笑)


2020年も、細々と、 “介護予防”?!(リハビリシンクロ?)

を続けたいと思います。

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第4 です。

  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『田中優子の区政報告&コミ... | トップ | 「新春経済講演会〜東アジア... »
最新の画像もっと見る