世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

なつかしの選挙ポスター

2021年09月05日 | 議員活動

 今、 ホームページをリニューアルしようと思い、

現在のホームページをいろいろ見直しているので

すが、「プロフィール」に初当選の様子を掲載し

たいと思い、何か写真がないか探しました。

 

すると、当時の公設掲示板に貼ったポスターが

1枚だけ残っていたので、それを貼り付けること

に。

 

ホームページのリニューアルは今月末ぐらいに

りそうなので、先んじて、昔の選挙ポスター

をここでご紹介します。

 

 

【1999年 初当選】39歳

「生活者ネットワーク」から声をかけられ、選挙

のことは何もわからない状態でしたが、話が進み、

初挑戦した、のでした。

おそらく、今では、私が「生活者ネットワーク」

の議員だったと知っている人はほとんどいない

のではないかと思います。そして、ちょっと意外

感じられる方がいるかもしれません。

 

 

 

【2003年 2期目】43歳

いろいろあって、2期目の選挙の半年前という時に

「生活者ネットワーク」を離れ、無所属に。

「生活者ネットワーク」では、別の候補を擁立し、

地元で競合していたので、大変な選挙でした…。

が、なんとか生き残ることができました。

その時のポスターがこちらです。

無所属ではありますが、政治活動を行なうために

自身の政治団体を設立する必要があるので、

「世田谷市民クラブ」と命名し、それをポスター

にも掲載しています。

 

 

このあと、

【3期目】無所属 

【4期目】みんなの党

【5期目】無所属

という経緯をたどり、、、

 

直近の区議選のポスターは以下です。

 

【2019年 6期目】59歳

 無所属

 

 

こうして思い起こすと、よく乗り越えられたと

思うような辛いこともありましたが、今の自分

があるのは、それらのいろいろなことがあって

のこと。

 

全てに感謝しています。

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第3 です。

  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆和風アヒージョ | トップ | 言葉は生き物ですね »
最新の画像もっと見る