世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

16種類日本酒の試飲つき。上杉孝久さんによる「日本酒セミナー」

2011年07月13日 | 趣味&ホッと一息

7月8日、東部カルチュアスクール「西日本特別講座」日本酒セミナー

に参加。それぞれに合った肴と共に16種類の日本酒の試飲ができる

という、日本酒好きにはたまらないであろうお得なセミナーでした。

 

 講師は、上杉謙信の子孫でいらっしゃる上杉孝久さん。

それぞれのお酒に合ったおつまみです。

私は下戸なので、試飲と言っても、ほんの少しなめる程度で、あとは

日本酒好きの落合貴之さん(http://www.ochiaitakayuki.com/

みんなの党 衆議院東京6区支部長)にどんどん回していました。(笑)

西日本のお酒、これだけ集めてのセミナーでした。すごいですよね。

ツイッターでつぶやいたら、「いいなぁ~!」という反響が。

日本酒が好きな人っているんですねー。

今度、私の「コミュニティ・サロン」で、上杉さんにゲストで来ていただき

日本酒セミナーをしてください~!と、お願いしたので、お楽しみに~。

 

ブログランキング、応援のクリックを!お願いしま~す!    
         ↓                  
      にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっといいお店、弦遊亭(... | トップ | サンプラザ中野くん が来ます... »
最新の画像もっと見る