世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

落合貴之候補の決起集会(公示日前日の夜、活気溢れる会でした!田中秀征・元経済企画庁長官から激励も)

2017年10月11日 | 政治&社会情勢

昨日(10月10日)より、衆院選が始まりました。

12日間の選挙戦を経て、10月23日(日)が投票日(即日開票)

というスケジュールです。


前日の夜には、東京6区の候補者・落合貴之さん(立憲民主党)

の「決起集会」が行なわれました。

三茶しゃれなあどオリオンが座りきれない人が周囲にたくさん

出るくらいの大盛況でした。


 


田中秀征・元経済企画庁長官も応援にかけつけ、ミニ講演会のような

興味深いお話を聞くことができました。落合さんへのエールも!!

  

 

ちょうど、先日の日曜日(10/8)の「サンデーモーニング」に

秀征先生が出演していらっしゃいましたが、番組では、今回の

衆院選に絡め、過去の政治の流れを追っていました。

この写真は、細川護煕氏が首班指名を受けた時の国会の模様です。

左にいるのが、田中秀征さん。(お若い!!)

 

私は、議会と選挙の日程が重なっているため、物理的にあちこち

登場して一緒に演説に立つということがほぼできない状況ですが、

野党共闘で、大勢の方々が落合さんの応援をしてくださっている

ので、本当によかったと思っています。


ぜひ、落合貴之さんへのご支援を!よろしくお願いいたします!

 

 最後にこちらをクリック⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ お願いいたします!

 ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング473人中、

全国 第2位 です! いつも応援ありがとうございます!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もが楽しめる「区民スポー... | トップ | 各ご家庭で防犯対策を話して... »
最新の画像もっと見る