世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

10月16日はイベントがいっぱい!出土品が国の重要文化財に指定された野毛大塚古墳の「野毛古墳まつり」もありますよ!

2016年10月12日 | お知らせ

 

世田谷区にある「野毛大塚古墳」の出土品が、国の重要文化財に指定されました!

    ↑      ↑

このブログに関連する投稿となります。

 

出土品が国の重要文化財に指定された「野毛大塚古墳」では、9年前から

野毛古墳まつり」が開催されています。

10年前、私が視察に行った時は、ほとんど手入れがなされていなくて、

古墳周辺も荒れていました。

これではいけない!と、議会質問に取り上げて、もっと区民の皆さんにも

知ってもらって、すばらしい遺産を大事にしていこう、と提案しました。


今年で第9回目となる「野毛古墳まつり」、今度の日曜日(16日)です。

「古代食」も魅力的。(笑)

お時間ありましたら、ぜひお出かけくださいね。

 


 

 


 最後にこちらをクリック⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ お願いいたします!

 ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング495人中、

全国 第1位 です! いつも応援ありがとうございます!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷区にある「野毛大塚古... | トップ | 10月16日はイベントがいっぱ... »
最新の画像もっと見る