世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

「世田谷区議会第1回臨時議会」が終了!会派控室の環境が良くなったことに感謝です。

2023年05月24日 | 議員活動
【世田谷区議会第1回臨時議会】
 
昨日(5/23)、終了しました。
 
最終日の本会議では、議案の表決が行われ
 
のですが、臨時議会に提出された全ての
 
議案が全会派賛成で可決されました。
 
 
【議案一覧】 区議会HPより
 
 
 
これでようやく新体制が整い、6月議会に
 
けて、各会派、各議員が本格的に活動を
 
始められるという感じです。
 
 
新体制といえば、新たな会派&新たな控室
 
です。
 
 
私たちの会派は前期より人数が一人増えて
 
5人になったことから、控室も広い部屋に
 
移れたので、執務環境がとても良くなりま
 
した。
 
 
 
 
以前は、椅子の後ろは壁!!
 
反対側は、椅子をぎゅっと机の方に引いて
 
カニ歩きでやっと人が通れるだけの空間し
 
かありませんでした。
 
 
今期はこのように、椅子の後ろに空間があ
 
ります。
 
これまでの8年間がいかに狭くて大変な環
 
境だったかを思い知らされています。
 
 
打ち合わせのソファセットもありませんで
 
した。
 
今期は、ちゃんとあります!(嬉し涙)
 
 
 
 
8年間、よく頑張っていたなぁ…(苦笑)
 
この環境に感謝しながら、しっかり頑張
 
ります!!

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第4位で

  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka

  2分でわかる!田中優子プロフィール動画 → https://youtu.be/ECp5Ihy0jvQ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ ➡️ 世田谷区手話言... | トップ | 「シルバーディスコ」 by DJ.... »
最新の画像もっと見る