世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

世田谷区の交流自治体「十日町市(松代)へ」〜報告その1

2017年03月13日 | 視察&勉強会

視察と交流のため、新潟県十日町市松代の「越後まつだい冬の陣」

に行ってまいりました。今年は三十周年記念イベントということ

で、とても賑わっていました。


松代は雪景色。「星峠の棚田」は道路が雪のため閉鎖されていて

行くことができませんでしたが、清水の棚田(写真)でもわかる

ように、すっかり雪に覆われています。

 

 

 

    

 

松代では、世田谷区を大切にしてくださっていて、もっともっと

いろいろな交流ができたら、と、考えてくださっています。

今回は、松代の元教育委員会・委員長である高橋さんという方に

世田谷区の子どもたちに「田舎体験」に来てほしいというお話を

伺いました。

資料をいただきましたが、とてもしっかりしたプロジェクトです。

来週の予算委員会で提案しようと思います。

…  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  


今、予算委員会の質問原稿の作成で、徹夜状態が続いています。

今日の質問原稿が、まだ完成していません、、、


というわけで、松代イベント視察、とてもよかったので、また、

後日、詳しく報告したいと思います。

…  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …   


今日、「予算特別委員会」11時28分〜質問します。

「“せたがやバンドバトル決勝大会”の事件とその後」について

「ギャンブル依存症対策〜パチンコ・パチスロの店舗への働き

かけが必要なこと」について


お時間がありましたら、ぜひインターネット議会中継をご覧下さい。


 

 最後にこちらをクリック⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ お願いいたします!

 ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング492人中、

全国 第1 です! いつも応援ありがとうございます!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろいアイディア!北沢... | トップ | 「ギャンブル依存症対策〜パ... »
最新の画像もっと見る