世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

クリスマス飾り

2006年12月18日 | 日常生活&プライベート
         
(小田急線喜多見駅前広場のクリスマスツリー・イルミネーション)

 
(どちらも友人&知人宅の飾り)

街中、クリスマス飾りの時期となりましたね。青色発光ダイオードのイルミネーションが多いですが、きれいですねー。人はなぜ光が好きなんだろう?と、素朴な疑問を感じたりしながら、光にうっとりしています。

毎年、クリスマス飾りは我が家でも結構頑張ってやっていたし、夫がクリスマスチキン(※)を焼いたりもするし、で、クリスマスは一大イベントだったのですが(クリスチャンでもないのにおかしいですけど)、今年はもう全然ダメ。そんな余裕ありませーん!という感じ。

また、今年は、我が家的事情があって21日から冬休みをとらせていただくため、23日を中心に前後クリスマスパーティーのお誘いが色々来ているのですが、どれにも参加できず・・・。 残念

ところで、今日は、やーっと時間を見つけて美容院へ行きました。今回は、お正月の和服を考えてちょっとだけ髪型を変えてみました。気づく人、いるかしら??


(※) 田中家のクリスマスチキン
亡くなった父から引き継いだ鶏の丸焼き&ポテト・にんじん・玉ねぎのロースト。生前、夫の父は、一時期は20羽以上も焼いて近所や親戚に配っていたというからすごい!特に、鶏から出るエキスと油でじっくり焼いた野菜はものすごくいい感じで、他では味わえないおいしさなんですよ。

義父は、チーズケーキを焼いたりするのもとても上手でしたし、ボルシチも美味でしたねー。義母もすごく料理が上手。私は高校生の時から田中家でよく夕飯を食べさせてもらっていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域で自殺対策を推進する地... | トップ | 世田谷アドベンチャークラブ »
最新の画像もっと見る