世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

日本ボクシング協会副会長だった吉森昭夫弁護士は、世田谷区の法律相談から外れていただくことに

2018年08月28日 | 議員活動

世田谷区の無料法律相談を担当している(いた?)吉森昭夫

弁護士が、「日本ボクシング連盟」の副会長だった…、という

ことをご存知でしょうか。


(画像は日刊ゲンダイデジタルより引用)


試合の審判に圧力をかけた疑惑に、「助成金流用」、試合用の

グローブを会長の息がかかった販売店が「独占販売」していた

一件、加えて「暴行問題」、、、刑事告発されるかもしれない

という話まで出ている、あの「日本ボクシング連盟の山根明・

前会長」を記者会見で擁護していた弁護士です。

    ↓      ↓      ↓

山根会長の“子飼い”…吉森専務理事が逆ギレ会見でドン擁護

 

スポーツ界で次々と浮上している「暴行事件」「パワハラ事件」

には、本当に呆れるばかりです(まだまだ発覚していない事が

たくさんあると思います)が、

このボクシング連盟の体質は、とんでもなく酷いものでした。


実は、区民の方から、「ボクシング連盟の山根会長を擁護して

いる吉森弁護士というのは世田谷区の無料法律相談を担当し

いますが、すぐに辞めさせてほしい!」という声があり、私も

初めてその事実を知ったのですが、


すぐに担当課長にその旨、申し入れをしました。


連絡をしてから二週間ちょっとかかりましたが、ようやく先日、

「吉森照夫弁護士を世田谷区の法律相談の担当から外してほし

い旨、世田谷区弁護士会に伝えました」と、区から報告があり

ました。


当然ですよね!!

 

区民の方からのご意見やご指摘等々で、初めて気づくことが

いろいろあります。

何かお気づきのことがあったら、いつでもご連絡ください。

  

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第3 です。

クリックしていただけると励みになります!よろしくお願いします  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小中学生の手作りイカダレー... | トップ | お知らせ→「政治は私たちの生... »
最新の画像もっと見る