世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

今年も “味噌造り” をしました〜麹の力ってすごい!もっと食育に生かせたらと思います。

2022年06月20日 | グルメ
昨年、知り合いからお誘いを受けて、味噌
 
作りをしたのですが、それが本当に美味し
 
くて(“手前味噌“とはよく言ったものです)
 
またあの味噌がほしい!と思い、知り合い
 
にお願いしました。
 
 
そして、今年も“味噌造り”をしました。
 
 
 
 
 
麹の力ってすごいですね。
 
触っていると温かくて、麹って生きている
 
んだな〜、と実感できます。
 
 
体にも良いし、もっと食育に生かせたらと
 
思いました。

 

 

味噌作りの後は【簡単クッキング&ランチ】

   

鮭の炊き込みご飯

鶏胸肉の蒸し焼きサラダ

手作りピクルス

ゆで卵の酢漬け&温泉卵

 

 

どれも美味しくいただきました。

味噌は、しばらく寝かせておきます。

出来上がるのが楽しみです。

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第4 です。

  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元都知事・猪瀬氏の応援演説... | トップ | 「世田谷区防災マップアプリ... »
最新の画像もっと見る