世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

「風営法からダンスを除外せよ!」世田谷区議会は国に意見書を出すことになりました!

2013年11月14日 | 議会報告

昨日は、「企画総務委員会」「「区民生活委員会」、「文教委員会」が開催

されました。

私が所属している「企画総務委員会」では、二つの請願・陳情の審査が

行なわれました。二つとも、税に絡む内容(軽減、減免、免除等)です。

(二つとも趣旨採択)

 

やはり、消費税の増税は景気を腰折れさせてしまうのではないか、と、

あらためて感じますね。安倍首相の判断は正しくないと思います。

 

一方、桃野よしふみ区議が所属している「区民生活委員会」では、以前

から私が取り上げている「風営法のダンス規制」の陳情が審査されま

した。

「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律の“ダンス規制”

の見直しについて意見書の提出を求める陳情」です。

 

これは、全員一致で趣旨採択され、風営法からダンスを除外するよう国

に意見書を出すこととなりました!

 

「ダンスは男女の享楽的雰囲気の醸成など社会の風俗に影響を及ぼす」

などと、ダンスをひとくくりにして、すべて否定している時代錯誤の法律、

早く改正してもらいたいです!

 

 

政治家(市区町村)人気ブログランキング、456人中、第5位です!    
応援ありがとうございます!引き続きクリックよろしくお願いしまーす  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

    ぜひこちらもクリックを  


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今、子育てに大切なこと~... | トップ | 23区で一番老朽化…、世田谷区... »
最新の画像もっと見る