世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

オウム真理教抗議デモ

2012年11月11日 | 議員活動

昨日は、「第25回オウム真理教抗議デモ&学習会」 に参加しました。

世田谷区南烏山にあるGSハイムには、上祐氏が率いる「ひかりの輪」の

拠点があります。

京王線千歳烏山駅近くの烏山総合支所からそこまで、オウム対策住民

協議会の方々、商店会、PTA、警察、消防の方々、等々と一緒に、

パトカー先導でデモをしました。

畠山世田谷区議会議長、甲斐住民協議会会長、 (私)、板垣副区長。

「オウム、反対! 教団、反対! 危険集団オウムは出ていけ~!!」と、

シュプレヒコールをしながら歩きます。

 

デモ行進から戻ったあとは、講演  「オウム真理教の今!!」に参加し

ました。

講師は、オウム真理教被害対策弁護団の事務局長をされている中村

裕二弁護士。とてもわかりやすい、いいお話でした!

そちらの報告は、また次回に。

 

オウム真理教は、名称を変えて、依然として存在しています。

「アレフ」「ひかりの輪」はダメです!ひっかからないようにして下さい。

 

政治家(市区町村)人気ブログランキング、424人中、第6位です!    
   クリックで応援して下さい!よろしくお願いしまーす  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

  ぜひこちらもクリックを  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKニュース、放射線量の調査... | トップ | 世田谷区「いのちの日フォー... »
最新の画像もっと見る