世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

ラッキー♡と感じるとき

2020年10月24日 | 日常生活&プライベート
先日、昼食時に作った目玉焼きが双子でした🥚
 
「やった〜!ラッキー♡」と思いました。
 
そして、ふと、「ラッキー♡」と感じるのは
 
なぜだろう?と考えました。
 

 

日常的にあまり遭遇しないことに出会えた時、
 
人は、なんとなく嬉しかったり得した気持ち
 
になったりするんでしょうね。
 
 
世田谷線の “幸福の招き猫電車” も、たまに
 
出会える、という、その “貴重さ” が良いの
 
しれません。
 

 

とはいえ、富士山と同じように、いつ遭遇

しても、何度遭遇しても、ラッキーな気持

ちにしてくれる「幸福の招き猫電車」です。

 

ラッキー♡という気持ち(幸せ感)は体に

も良い影響を及ぼすようですね。

免疫力アップにもつながるとか〜。

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第4 です。

  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCR検査「世田谷モデル」破綻... | トップ | タップレッスンで脳トレ&ス... »
最新の画像もっと見る