おもしろきこともなき世を おもしろく すみなすものは・・・

セロ弾き 呑み鉄 蕎麦打ち~趣味とともに楽しく過ごしたい今日この頃

花貫渓谷(高萩)

2010-08-07 07:37:31 | 放浪
 茨城からの帰り道、これまた、前々から気になっていた花貫渓谷と土岳の様子を見に行った。

 花貫渓谷は、国道461号線を西に向かって進む。途中、海の見えるダム「花貫ダム」を横目に進み、しばらくすると旧道とおぼしき道に入る。道は、渓谷沿いを走る。緑が濃い。これ、秋になったらこの緑が真っ赤になると思うと、わくわくする。

     

 途中に吊り橋を発見。

   

 そして、土岳の登山口へ。

   

 とあるHPによると、土岳から富士山を見ることができるそうだ。写真も載っていた。ただ、今の時期は霞んで見えない。やはり、晩秋から冬にかけての朝だろう。
 あまり高くない山なので、今度はそれなりの装備をして登ってみたい。今の時期は、恐らく汗まみれになってしまうので、秋口に来てみよう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盛軒(日立) | トップ | バッテリー交換 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おろろん)
2010-08-07 22:19:42
「坂の上登山口」なら夏場も大丈夫かな?
私も、最近、あの辺の山をウロチョロしてますが、遠方の展望は秋まで待たないとダメですね。。。
返信する
Unknown (セロ弾きのGREENRIVER)
2010-08-07 22:25:53
毎度です。
JAPANに戻ってきたんですね。今度、中国語を教えてくだされ。

地図を見ると、坂ノ上登山口だと距離も短くて良いかもしれない。
返信する
Unknown (おろろん)
2010-08-07 23:52:20
山好きな人には、ちょっと物足りないですけどね。また小山ダムから高萩へ下ってくると水場もありますので、どうぞお試しを。
高萩・北茨の山の手は、レジャーの場が多い割りに人出も多くなくいいですね。
返信する

コメントを投稿

放浪」カテゴリの最新記事