おもしろきこともなき世を おもしろく すみなすものは・・・

セロ弾き 呑み鉄 蕎麦打ち~趣味とともに楽しく過ごしたい今日この頃

レオンくんが旅だって1年

2015-05-31 21:50:43 | 雑感
 今日も、いつものように水を汲みに小川町・山の神に行った。ところが、今日は水が止まっていた。何かあったのか。

 ここが出ていなければ、遠野・折松で、ということになる。

 明日は、愛犬レオンくんが旅だって1年。遠野町に霊園があるので、もしかして、「こっちで水を汲んで」ということだったのかも。でも、今日は、どこで水を汲んでも、レオンくんのお墓には行く予定であった。

 小川町から遠野町まで、時間もかかるので、高速に乗ってしまいました。水を汲んだ後、霊園へ。霊園の周りにはきれいな花。手を合わせて帰ってきました。

 テレ朝で日曜の午前9時半から、「ペットの王国」が放映されている。ゴールデンレトリバーが出るたびに、レオンくんを思い出す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近世いわきの藩展Ⅱ 磐城平藩... | トップ | 大津港 市場食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事