先日ですが,横須賀で行われた[YYのりものフェスタ]の方に出掛けてまいりました。
画像の方が多いため,今回は黒船電車にまとめて連載致します。
その他のネタの画像につきましては,また後日という事に致します。
YYのりものフェスタですが,歩き回ったためとても疲れましたが,楽しく充実した1日を過ごす事が出来ました。
それでは,画像の方を連載致します。
▲伊豆急 2100系 リゾート21の黒船電車です。
こんなに間近で見たのは初めての事だと思います。
久里浜寄りの先頭車にはHMが付いていませんでしたが,東京寄りの先頭車にはご覧のようにHMが付いていました。
また,開業50周年のシールも貼られていました。
▲HMをズームアップした画像です。
今回は,伊豆急開業50周年と書かれたHMが付いていました。
そして,黒船電車の愛称が強調されています。
また,下の画像で載せたステッカーのロゴもHMの中に入っています。
▲開業50周年のステッカーのズームアップした画像と,伊豆急のロゴ & ドア付近です。
伊豆急ってまだそれなりに新しい路線である事,これをキッカケに初めて知りました。
ドアの窓ガラスに貼られているステッカーがいかにも黒船電車らしいです。
伊豆急ロゴの下に書かれている"THE BLACK SHIP TRAIN"というフレーズがカッコイイものです。
▲最後に,ロイヤルボックスです。
ついでに,ロイヤルボックスの車両にあったプレートも載せておきます。
他の車両と比べると,全くの別世界なのがこの車両です。
特にこの車両の流れ星はとても綺麗です。
話が変わりまして,ちょっとした加工ネタを・・・
先日まで,カプラーの色に悩んでおりましたが,個人的に黒の方が落ち着いて見れる事からカプラーの色を黒に統一する事に致しました。
コメントをして下さいました皆様,ご教授ありがとうございました。
また,303系・813系・キハ200形には,優先席のステッカーを貼り付け致しました。
▲まずは,カプラー関連からです。
今回は,代表して883系の青ソニを選択致しました。
その他,787系や223系1000番台・221系においても黒に統一しました。
黒にした事によって、落ち着いた事,そして,重みが出たように思います。
▲続きまして,優先席関連の方に話を移します。
今回は,トレジャータウン製のインレタタイプのものを使用しました。
当初は難しいものだと思っていましたが,全然楽に出来ました。
角に貼られているのが九州の特徴です。
それに対して,関東の車両はほぼ中央に貼られている車両が多いですね。
▲少し離れた視点で見た画像です。
優先席のステッカーは小さなものですが,やはりアクセントになるものですね。
特に,この303系のようにスモークがかかった車両には有効的だと思います。
ちなみに,この303系ですが,貼る位置が分かるまで結構時間が掛りました。
▲ついでに・・・
813系と・キハ200形も載せておきます。
こちらは,分かりやすいものでした。
それにしても,優先席が車両の中央寄りにある事が意外なものですね。
最後に・・・
再び,話が少し変わりますが,787系"Around The Kyushu"編成の入線は,12月上旬を予定しております。
ただし,LED加工を行うため,直にホビセンの方に入場する予定となっております。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
★鉄道コムの方にも参加しております!!
▲こちらも1クリックにご協力をお願い致します。
画像の方が多いため,今回は黒船電車にまとめて連載致します。
その他のネタの画像につきましては,また後日という事に致します。
YYのりものフェスタですが,歩き回ったためとても疲れましたが,楽しく充実した1日を過ごす事が出来ました。
それでは,画像の方を連載致します。
▲伊豆急 2100系 リゾート21の黒船電車です。
こんなに間近で見たのは初めての事だと思います。
久里浜寄りの先頭車にはHMが付いていませんでしたが,東京寄りの先頭車にはご覧のようにHMが付いていました。
また,開業50周年のシールも貼られていました。
▲HMをズームアップした画像です。
今回は,伊豆急開業50周年と書かれたHMが付いていました。
そして,黒船電車の愛称が強調されています。
また,下の画像で載せたステッカーのロゴもHMの中に入っています。
▲開業50周年のステッカーのズームアップした画像と,伊豆急のロゴ & ドア付近です。
伊豆急ってまだそれなりに新しい路線である事,これをキッカケに初めて知りました。
ドアの窓ガラスに貼られているステッカーがいかにも黒船電車らしいです。
伊豆急ロゴの下に書かれている"THE BLACK SHIP TRAIN"というフレーズがカッコイイものです。
▲最後に,ロイヤルボックスです。
ついでに,ロイヤルボックスの車両にあったプレートも載せておきます。
他の車両と比べると,全くの別世界なのがこの車両です。
特にこの車両の流れ星はとても綺麗です。
話が変わりまして,ちょっとした加工ネタを・・・
先日まで,カプラーの色に悩んでおりましたが,個人的に黒の方が落ち着いて見れる事からカプラーの色を黒に統一する事に致しました。
コメントをして下さいました皆様,ご教授ありがとうございました。
また,303系・813系・キハ200形には,優先席のステッカーを貼り付け致しました。
▲まずは,カプラー関連からです。
今回は,代表して883系の青ソニを選択致しました。
その他,787系や223系1000番台・221系においても黒に統一しました。
黒にした事によって、落ち着いた事,そして,重みが出たように思います。
▲続きまして,優先席関連の方に話を移します。
今回は,トレジャータウン製のインレタタイプのものを使用しました。
当初は難しいものだと思っていましたが,全然楽に出来ました。
角に貼られているのが九州の特徴です。
それに対して,関東の車両はほぼ中央に貼られている車両が多いですね。
▲少し離れた視点で見た画像です。
優先席のステッカーは小さなものですが,やはりアクセントになるものですね。
特に,この303系のようにスモークがかかった車両には有効的だと思います。
ちなみに,この303系ですが,貼る位置が分かるまで結構時間が掛りました。
▲ついでに・・・
813系と・キハ200形も載せておきます。
こちらは,分かりやすいものでした。
それにしても,優先席が車両の中央寄りにある事が意外なものですね。
最後に・・・
再び,話が少し変わりますが,787系"Around The Kyushu"編成の入線は,12月上旬を予定しております。
ただし,LED加工を行うため,直にホビセンの方に入場する予定となっております。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
★鉄道コムの方にも参加しております!!
▲こちらも1クリックにご協力をお願い致します。