新快速の加工記録

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225系0番台 加工報告(続編)etc. No.98

2011年08月07日 23時24分01秒 | 鉄道模型(車両加工)
この度は,225系の加工報告を中心に更新致します。
・・・っとは言ってもまだまだ全然な状態です。
いつになったら223系と同じ状態まで持っていけることやら(汗)
そんな事もありまして,全然ですが,行った加工を紹介致します。
それでは,ご覧下さい。


まずは,側面です。
 側面は,ドアゴムの色差しはすでに紹介致しましたが,今回は台車の空気バネを黒で色差しを行いました。
 空気バネの色差しをして,台車に重みが出ましたが,まだまだ未完成です。
 黒染め車輪では無いので,223系と同様に灰色で車輪を塗る予定です。


パンタ周りに移ります。
 パンタ周りは,配管のみ加工した事は紹介致しましたが,この度パンタの塗装・色差しも行いました。
 今回も,新車のようなパンタにするために,銀塗装,スリ板・ホーンの色差しを行いました。
 パンタホーンは,他のJR西日本の車両と揃えるために,にしました。

225系の残りの加工につきましては,
 ・空調装置のスミ入れ
 ・車輪塗装
 ・行先シールをペンギンモデル製のものに交換
の3点となりました。

さて,続きまして,バスコレ関係です。
この度2種のバスコレを購入して来ました。


購入したのはこの2台です。
 京急リムジンの日野セレガは自分で欲しくて購入致しました。
 対して,伊予鉄道バスは,適当に選んだらこれが当たりました。
 ちなみに,どちらとも基本的な加工はすでに終えました。


京急リムジンの方は,日野セレガの前にすでに別の車種を持っているので並べてみました。
 どちらともデザイン性は良いと思います。
 個人的には,やはり日野セレガの方が好きです(右)。
 皆様は,どちらの方が好みでしょうか?

再び話を変えます。
続きまして,実車ネタです。
この内容で本日は最後です。


まずは,東急東横線の9000系です。
 今は,次々と大井町線に転属してしまい,8両編成の9000系(=東横線)が少数派となってしまいました。
 東横線から撤退するのも,もう遠くは無い事になってしまうでしょう(涙)
 9010F 急行 元町・中華街ゆき
 横浜にて


そして,本日最後の画像です。
 本日撮影したものです。
 実は・・・この車両がJR東海の在来線車両,初乗車となりました!!
 それにしても,ロングシートでしたが,高級感もあったりで乗り心地がとても良い車両でした。
 また,この車両で鰍沢口まで乗車しましたが,とても楽しい旅が送れました。
 また身延線を乗りたいものです!!
 N1編成 普通 富士行き
 甲府にて

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

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