チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

万博記念公園に梅を見に行きました。

2020年02月15日 22時17分20秒 | 公園歩き

「万博公園の梅が見頃に!」のニュースがありました。明日から天気は下り坂、その上寒気も入ってくるらしいので、慌ててカメラ片手に出かけました。見頃の花もありましたが本当の見ごろはもう少し先のようです。お目当てのピンクと白の枝垂れ梅は蕾が多かったです。カメラを持った人も多かったですが、少し残念そうな様子です。
 あいにくの曇り空で青空の下の梅の花は撮れませんでしたが、でも曇り空の梅の花は落ち着いていてまんざらでもない(少し負け惜しみ?)と思いました。
 太陽の塔前の広場の周囲には菜の花、チューリップが咲いていて太陽の塔を引き立てていました。

  梅林でコスプレ衣装の女性を見かけました。人が多くてなかなか撮影場所が見つからないようです。その後、人が少ない日本庭園の梅林で撮影している彼女達を見つけました。趣味で写真を撮っているとか。とてもカッコよかったので写真を撮らせていただきました。

 太陽の塔をバックにアイスチューリップと菜の花を撮りました。

 ホット梅酒を飲みながら休憩しました。温まってほっこりしました。

 

 

この記事についてブログを書く
« 大阪府民の森「むろいけ園地... | トップ | 六甲山・須磨アルプスを歩き... »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事