チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

Talking Gospel「私の魂を揺さぶる歌」LIVEは感動いっぱいのライブでした♥

2019年11月25日 21時43分44秒 | ゴスペル

 JUNKO先生が、今年の合宿(4月15日~16日)懇親会の時Mさんの幼少時代の話を聞かれて、心を打たれ思いつかれたのが今回のライブです。メンバー3名~4名でユニットを作り、今まで生きてきた中で魂を揺さぶられた歌を歌うことになりました。各自思い思いの曲を発表し、先生が曲とユニットメンバーを選ばれました。
 メンバーと曲が決まるとそれぞれユニットで相談して、歌い方、衣装、MCを考えました。そして何度もカラオケに通い歌う練習をしました。最初は気持ちや思いがバラバラで上手く歌えません。10月15日に先生の個別特別レッスンで、一人一人が指導して頂きました。私は「子音を飛ばす、声を張る所はしっかり張る、深い声で歌う……」などの注意を受けました。「う~ん。難しい!」
男声に囲まれると私の声は消えそうです。お互いの意見がぶつかって、「もうダメ」と思った時もありましたが、次第にお互いの気持ちが一つにまとまってきた気がします。本番は気持ちよく思いっきり歌えました。とてもhappyでした。
 企画して下さったJUNKO先生に感謝です。宮川真由美さんのピアノ演奏に相応しい歌い方が出来たかどうか分かりませんが、大満足のコンサートでした。


☝ 1. TGY18「Yesterday Once More」派手なかつらに会場から「可愛い❤」の声。あたたかい仲間の声援です。


☝ 2. ブーケ「この広い野原いっぱい」優しい歌声のユニットです。


☝ 3. Grasshoppers「Day Dream Belieaver」ちょい悪オヤジ&おばさんがハジケて歌いました。


☝ 4. Love & Pease「時代」歌唱力のある方たちのユニットです。じっくりと聴かせる歌声でした。


☝ 5. ザ・君の名は「しょうわの名曲メドレー」創立からのメンバーが2人、10年以上 1名の最強のユニットです。


6. モカマタリ&アリバーバ「コーヒールンバ」とりに相応しいユニット、衣装が凝っていてその上男性の付け髭や眉にビックリ!歌い踊りパホーマンスもバッチリでした。


☝ 出演者全員が「Moon River」「What a Wonderful World」「花は咲く」を歌いました。


☝ JUNKO先生、宮川真由美さんの特別演奏には、感動しながら聞き入っていました。


☝ 打ち上げは、中華料理。美味しくて大満足。

写真はJUNKO先生のFacebookから借用しました。

 

 

この記事についてブログを書く
« 中山最高峰から大峰山、武田... | トップ | 千里ニュータウンの紅葉は真... »
最新の画像もっと見る

ゴスペル」カテゴリの最新記事