プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

プリンターの紙巻上げゴムローラ

2012-02-24 08:58:35 | 仕事の話
冬になると 印刷しようとしても 紙詰まりです と言って
プリンターが不機嫌になる
幾ら電子装置とはいえ 紙を巻き上げるゴムローラは
アナログなのだ

この時期 乾燥するから仕方ないけど
何枚も紙を無駄にするし 絶えず用紙を満杯にしておくのも面倒だ
(満杯にしておくと 割合 給紙トラブルが少ない)

じゃあ 乾燥させねば良いのか! と思いつき
ゴムローラを濡れタオルで 拭いてみた
さほど効果は無いかも知れぬけど 今のところ 調子良いです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2N7002F と 2N7... | トップ | G6K-2F と G6K-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事