プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

ReNetの効果

2019-01-31 09:51:11 | 仕事の話
極端にGNDべたが多い基板を移動させることになった
全体を選択して移動させてみたんだけど
データそのものの移動は出来るが
ネット処理が終わらない

おそらくだけど 移動したデータに付随するネット情報を
全部追い直している
GNDピンを1個移動 その都度 GND接続を
基板全体で照合し直している
1000ピンあれば 基板全体のGND接続を
1000回追い直している
そうゆう雰囲気
本当かどうかは判りません

30分待っていたんだけど 終わらないので
強制終了
その後 再度CADでデータ吸い上げ
今度は GNDネットのみ ReNet処理
これは ネット接続とデータとの照合をしない 設定

そうしたら 数秒で終わってしまいました
なんちゅうか 朝から疲れたよおお
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずりずり | トップ | 宅ファイルの代用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事