清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

真っ赤なホッペに紫の唇!?

2012-10-03 18:16:43 | 日記

「大型バスに乗ってます~♪」
昨日、台風が過ぎた後の、爽やか…と言うより、夏日のような日差しの中、バスに乗って果樹園まで遠足に行って来ました。
「いいか~い? りんごは木が折れないようにこうやって、クルクル回してとるんだよ。」
園長先生が見本を見せてくれます。
「木が折れると、もうりんごが出来なくなっちゃうから気をつけてね!」
説明を、食い入るように見ていたみんなは「な~んだ、簡単そう♪」と、早速、一番大きくて真っ赤で美味しそうなりんごを見つけて、クルクル回し始めました。
が!!! ・・・・「むずかしい・・・」
 
くるくる~・・・

園長先生のように、簡単にはいかないようです。
見るのと、やるのは、大違い。やっぱり体験が大事!なんですねぇ~。
そんな様子を見ながら園長先生は、「みんな、“2個”ずつとるんだよ。“ニコニコ”しながら採ってね♪」と、お得意のダジャレニヤニヤしながら言ってましたが、誰も聞いてません(笑)
みんな、とるのに必死☆ですもの。

 

「見て、見て~!」袋の中には真っ赤な大きなりんごが2つ仲良く並んでいます。 「お母さんのおっぱいみたいでしょ~。」
ブドウ畑
も、
甘~い良い匂いでいっぱい。口を紫色にして、みんな美味しく食べました。
りんごもぶどうも、お日さまの光をいっぱい浴びたから、とっても甘く、今年はたくさんの鳥さんたちがその匂いをかぎつけて食べに来たそうですよ。

 
大きいのが良い!

その後は、広い公園に移動して、木陰でみんなでお弁当。
「第一探検隊、出発しますっ!」
「はいっ、行ってらっしゃい!!」
公園の中には、柿、どんぐり、松ぼっくりに栗の木・・・。きのこまで!
そんな秋の宝物を見つけに第二、第三探検隊も後に続きます。

 

たくさんのお土産、持って帰ったと思います。
大好きなお母さん・お父さんにプレゼント。
喜んでくれたかなぁ~!?
 
果樹園、今が旬ですよ♪ 行ってみてくださいね~。
 
お顔と同じくらい大きいりんご♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« curry party☆ | トップ | run RUN run »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事