清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

キッズサッカー★

2016-06-16 13:52:48 | 日記

新年度が始まって、3ケ月。 新しいお友達もクラスや幼稚園にもすっかり慣れました。

年少さんも幼稚園のことがわかってきて、他のクラスや学年の違うお友達とかかわって遊ぶ姿が見られます。新しい清泉カラーが出来はじめました

清泉キッズの素晴らしいところでもある、子ども同士の刺激。そして、大人が教えようとして伝わらないことでも、仲間たちみんなが投げかけることによって、行動を習得する速さ。子どもたちの可能性、そして大きな成長に驚き、喜びを感じることができます。

『子どもが笑顔になる』

『先生もうれしいから笑顔になる』

『先生の笑顔を見て、子どもたちも笑顔になる』

清泉には、笑顔の魔法がいっぱいです

 

 

またまた、ステキなプレゼントが笑顔と一緒に届きました

 

 5つ葉です バスを待っているときに見つけたそうです 

早速、園長先生に持ってきてくれましたが、せっかく見つけた5つ葉 綺麗な状態が続くように、ブッカをかけて記念にお持ち帰りお家で飾ってくださいね

 

 

雨です  毎日雨が降ってます。 何日続いたんでしょう 

そんな雨の中、幼稚園ではホールでサッカー指導が行われました 年長さんは、去年コーチの指導を受けているので 『久しぶり

年中さんにとっては、はじめてのサッカーでした。

 まずは、ホールの中で準備運動 

大好きなコーチと思いっきり体を動かし、ボールと戯れ、遊ばれ

最後には、試合 ができるようになるまでになりました

毎年、室蘭市のサッカー教会から指導の先生が来てくださり、各学年に合わせた指導をしてくださっています。

残念ながら、第1回目は雨の為、お母さんたちの見学も出来ずに終わりましたが、次回のサッカー指導では是非、子どもたちの勇士を見に来て応援してあげてくださいね

みんなにとって、コーチはかっこいい存在であって憧れです いつか、自分もコーチみたいにかっこいい選手になりたい と、男女ともに夢を描いています。

清泉の教育目標にある、なんでも『体験』することが、幼児にとっていかに大切かを目に当たりにすています。

もっともっと練習して、体験して、かっこよくボールが蹴れるよう、ゴールが決められるよう、これからも頑張ることでしょう。

それを、次は年少さんが見て、来年は自分たちがコーチから教わる番を楽しみに待っています。

これからも、いろいろなことにどんどんチャレンジしていきますので、応援してくださいね

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科検診 | トップ | 親子レク in Summer »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事