清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

さぁ、2学期だ♪

2008-08-25 15:27:23 | 2008年8月

幼稚園に20匹の金魚が仲間入り♪

 

2学期が始まって一週間が経ちました。<o:p></o:p>

夏休み中「みんな元気にしているかなぁ?」と、早く子どもたちに会いたくて仕方がなかった先生たちですが、反面「泣いてこないかナァ。」という不安とともに2学期を迎えました。<o:p></o:p>

年長さん、年中さんはもちろんのこと「ママァ~!」と不安そうだった年少さんもすこ~しず~つ幼稚園での生活リズムを思い出し、取り戻し、笑顔で遊ぶ姿が見られます。

 

<o:p></o:p> 

<o:p> </o:p>

夏休み明け第1日目は“清泉まつり”。<o:p></o:p>

今年も、たくさんのお手伝いの方々と御協力くださった委員さんをはじめ、お父さん・お母さんのお陰で楽しく盛りだくさんの祭となりました。

<o:p></o:p>

あそびにきてくれたアンパンマンもったいない婆さんもきっとかなり暑かったと思います。<o:p></o:p>

これに懲りず?またぜひ来て欲しいですね。<o:p></o:p>

子「あれ?ショッカーは来ないの?」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

幼稚園には何故か実にたくさんの衣装やイベントが舞い込んできます。<o:p></o:p>

先生方の“イベント大好きオーラ★”“楽しいこと♪”をひきつけるのでしょうか(笑)?<o:p></o:p>

今回も、休み明け直ぐに年長さんが“アメリカの黒人カップル・ウィルさん&ケリーさんの結婚式”のお手伝いをすることになりました。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

室蘭の姉妹都市、ノックスビル市(アメリカ)で、数年前に室蘭のカップルが結婚式をあげたそうです。<o:p></o:p>

今回は、お二人がジャズクルーズに出演する前に「室蘭で結婚式を!」ということになったそうで、ノックスビルの会の方から「ちびっこたちに出席して盛り上げて欲しい!」とお話がありました。

<o:p></o:p> 

<o:p>   </o:p>

<o:p></o:p> 

数年前には駅側に“ノックスビル通り”ができ、その時にも園児が旗を振ってお祝いしました。<o:p></o:p>

何故か、ノックスビルと深い繋がりがあるようですね。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

英語を習っている子たちはHere you are!(はい、どうぞ!)と言って花束を渡し「サンキューって言ってくれた。」You are welcomeって言えたよ。と、嬉しそうに話してくれました。<o:p></o:p>

滅多にない素晴らしい体験をさせていただきましたね。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

周りの人たちの暖かさに包まれて、いろいろなことを体験させてもらってみんな本当に恵まれているなぁと思います。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p> 結婚おめでとう!

 

 

さて、2学期が始まります!<o:p></o:p>

この先、ど~んな素敵な体験が待っているのでしょうか?<o:p></o:p>

ワクワク!!<o:p></o:p>

<o:p>   

</o:p>

<o:p>  園長先生がダンボールで作ってくれた乗り物</o:p>

<o:p></o:p> 

2学期も頑張るぞ!<o:p></o:p>

えいえいお~!!

 

  <o:p></o:p>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1学期終了 | トップ | おいもちゃん見~つけた♪ »
最新の画像もっと見る

2008年8月」カテゴリの最新記事