清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

ゴミゴミ星人の逆襲★

2008-12-17 16:05:23 | 2008年12月

清泉幼稚園には、いろんな人がやって来ます。<o:p></o:p>

今まで(今年だけでも)、魔法使いや、ショッカーにエコレンジャー、カボチャ大魔王・・・・と、数え上げたらきりが無いほど、不思議なお客様?が来てくれました。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

今日は、トナカイ(の着グルミ)が、廊下を歩いていたのですが、みんな、不思議なお客様に慣れっこになっているのか、誰もナンにも言わなくて、そこに居るのも全然不思議に感じていない様子。トナカイさんも、普通~に廊下を行ったり来たり・・・。ちょっと悲しかったりして(笑)。<o:p></o:p>

「もっと注目して~!」(トナカイさん、心の叫び)<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

そんな幼稚園に、またまた謎の人物がやって来ました!<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

きゃぁぁぁ! 助けて! ゴミゴミ星人よ!」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

みんなが帰った夜半、シーンと静まり返った幼稚園のホールに、ゴミゴミ星人&ショッカーが侵入。<o:p></o:p>

ゴミゴミ星人「清泉幼稚園の園長先生に、魔法比べで負けてしまった! 何とか、園長先生をギャフン★(死語)と言わせる良い方法は無いものか・・・!?」<o:p></o:p>

ショッカー「い~ッ!」<o:p></o:p>

そこで、ショッカーのアイデアをいかして、幼稚園の各教室に、罠を仕掛けることになりました。<o:p></o:p>

ゴ「ショッカー、それは良い考えだぞ! 早速、罠を仕掛けることにしよう!」<o:p></o:p>

「い~ッ!」

<o:p> ←ショッカー爆弾も怖くない!</o:p>

<o:p></o:p> 

罠を仕掛けに廊下に出た途端、先生たちに見つかってしまった2人は、先生たちを縛り上げ、早速各教室へ放り込みました。“お洗濯の部屋”、“ゴミ分別の部屋”“床磨きの部屋”・・・・・等など、各クラスの罠をクリアしなければなりません。みんな、1学期のごみ拾い散歩で、ゴミについてはお勉強済み。先生たちは「ちゃんとできるかしら?」と、心配そう・・・・。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

そこへ、エコ・レンジャー登場!<o:p></o:p>

レンジャー「ゴミゴミ星人は、私が引きつけておく!その間に罠をクリアして、清泉幼稚園を守るんだ!幼稚園のためにも、自分の為にも頑張れよ!」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

・・・・ここで、映画は終了(先生方の自作自演☆・・・)<o:p></o:p>

実はこれ、2学期の“解体(全学年バラバラで遊んだりお仕事したりして交流をもつこと)”のまとめ解体オリエンテーリングなのです。(因みに、1学期の解体まとめはゴミ拾いでした。)<o:p></o:p>

ゴミゴミ星人のビデオを観たお友だちはやる気マンマン<o:p></o:p>

「幼稚園を守れるのは、僕たち、私たちしか居ないんだ!」と、元気いっぱい各クラスの罠(テーマ)に挑んでいました。<o:p></o:p>

出来ない時は、ペアになったお兄さん・お姉さんが助けてくれるので、小さなお友だちも安心♪<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>ごみ拾いの部屋</o:p>

<o:p>  </o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>雑巾がけの部屋</o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>  </o:p>

力を合わせて幼稚園を守るんだ!

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

果たして、みんなで協力して、幼稚園を守ることができたのでしょうか?<o:p></o:p>

それは・・・・<o:p></o:p>

ちびっこエコレンジャーたちに聞いてみてくださいね。

 

 

 

<o:p>  </o:p>

<o:p>道の駅(みたら)に、ツリーの飾りつけ(年中組)</o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p> </o:p>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴らせならせ太鼓を鳴らせ♪ | トップ | 終業式 »
最新の画像もっと見る

2008年12月」カテゴリの最新記事