清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

笑顔がいっぱい♪

2016-02-25 16:32:03 | 日記

道の駅『みたら』のクリスマスツリー飾りつけ



冬の写真を整理中、「なんて可愛らしい表情なんでしょう」と、清泉キッズの喜怒哀楽を見ながらつい微笑んでしまいます


サンタさんに変身~(えいごあそび)

気が付けば、あっという間の1年間。
今年度も、あと1か月も無く終わってしまうなんて、嘘のよう・・・
4月、入園・進級してすぐの頃の子どもたちの様子はつい昨日のように思い出せるので、時を飛び越えて目の前の子どもたちを見ると、その成長をひしひし感じることができます

  
お誕生会

不安だった子も、自分を出せずにモジモジしていた子も、少しずつ~少しずつ~・・・自信を持って行動できるようになっていきました

卒園・修了・・・終わりの日を思うと胸が熱くなるので最後まで考えないようにしますが、写真の中のみんなは『安心感』でいっぱいの余裕の笑顔

 
雪遊び
 

 


  
おかいものごっこ

特に、年長さんは、いつ小学校に行っても恥ずかしくないくらい立派で、お話を聞く時もまっすぐに格好よく先生を見つめています。


歳末助け合い演芸大会

毎年、この時期に、卒園記念写真を撮るのですが「清泉幼稚園のお友だちは、立派ですね~!誰もお喋りしないでカッコいいので、あっという間に撮影が終わります」と、写真屋さんからもお褒めのお言葉をいただきます
自ら、周りをきちんと読んで行動できるようになったり、人を思いやる気持ちを持てることは、日々の生活の中で自然と培われていくのでしょう誇らしい限りです

 

これからも行事が目白押し
みんなの笑顔が更に弾けるように、思い出いっぱいの毎日を過ごしていきます~





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ復活(節分編) | トップ | 氷あそび »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事