U+B+A :udj+blog+artworx

welcome to U+B+A in saybow(2005~)

【どこもかしこも「意識」だらけの「意識」の話】

2008-11-11 | ・nTinDEEP

だから、もうちっと意識を感じてみようよ全体の上の方のもう少し。

「おてんとさまの意識」出ちゃったらじゃー「地球の意識」もだみたいな感じに。

なんか。夢の中で日の出が出てたみたいで。気持ち良い。
なんだか拙者のアンテナは、何かを感じちゃったよーだ。野球もおわってしまい寂しい今の時期に。

「地球意識」って、一体何だ?

それは、環境を提供しようとする意識そのもの。
という事が言えたりして中々まーまーぜんぜんよくわからずまだまだむずかしそうだが。

環境を提供しようとする意識そのものの、じゃー環境。

それは「場」。それは運動場。わからいわからない。

しかしわからなかろうが私たちはソコにいるしソコで生きてる。
だから大事な場所。大相撲初場所より。の環境の場の運動場。

だからこれわある意味において。「場」の意識。
「場」といものを与える。こうした「空間」を与えるという「意識」。
これわって、何?

この「空間」という「意識」があって、ここに「時間」が流れた時に、歴史は開始されたわけですね。

そーです。どこもかしこも意識だらけ。

場だろうが時間だろうがみーんなどれもこれも意識になっちゃっててどこもかしこも
うざいほどに意識だらけ。意識あ====ウザイウザイ!

でも、待って。だってそれらすべてぜーんぶひっくるめた全体が、
そもそも意識そのものじゃん。

全体が意識として在るわけだから、だらけでうざくても仕方ない。
そいつによってこの全体は創られているんだから。そりゃそうなるだろう。
どこもかしこも意識だらけに。そーだろうん。そりゃ当然だ。

だから、あれこれウザイ人やウザイ話やウザイ約束やウザイ関係やウザイ方法などみんな、
本当は「ウザイ」ではなく、

どこもかしこも「意識」だらけということだ。

人間だけとっても、俺だけでなくおめーやアイツやあんなやつやそんなヤツとかいるから
どこかしこも意識だらけでもともとみんながみんなウザイ存在そのものだ。

ウザイ=面倒くさい。それは、ひーちゃう=逃げちゃう。になるかもしれないので、
「ウザイ」ことに対して面倒がらずに、たまに正面から見据えてみたら、
思わぬ発見をしてしまうかもしれないよ。とか言ったりしてぎこちない。

とにかく、そこらじゅうで意識だらけだから、
意識を見ただけでもうウザクて面倒くさくてどうしてもひーちゃって、
スキを見て、逃げ出したり出来る事が、人生を面倒なく生きれるコツだとか言ってるバカがいて、
そうゆう人の中身をみると、面倒もウザいもない。
ないからいーとしてあるからだ。ないからいーではない。冗談ではない。
なかったら空っぽだ。そこには本来どこもかしこも意識だらけであるはずなのに、
何の意識もない。そんな人は人でもないしそこに存在する意味も理由もないだって意識がないんだから。
あるとしたら、意識がなくていー。ウザクなくていー。とかの。

なくていー。という意識。それだけがくっきりしはっきり星のように輝いてたりして。
それ、すご恥ずかしい話。ということにも気づかないほどに恥ずかしい話。

いしきなんかなくていー。

そんなもんをはっきりさせて生きてる恥ずかしい人がいるなんで私には信じられない話だ。

はっきり、自分は、なくていー。と公言して、生きているわけだから。
しかも、スマートな自分で自慢げな感じで都会人っぽくおしゃれな感じで。
それでいー。としてたりするからそんな人をみるのも恥ずかしいたらない。

もうそんな恥ずかしい人がいるなんて、恥を超えて、もう気味悪い。

気味悪いのはソイツだけではない。恥ずかしいやつもソイツだけではない。
とゆーのが今の人の世。



その人は、恥ずかしいヤツかそーでないか、気味悪いヤツかそーでないか。
を知る方法。それは、ソイツがどんな意識で在るかどうかを知れば、わかる。

けども。

大体ほとんどがウザクなくだらけでなくうすーいあらーい感じで、
その中身は、どこもかしこも意識だらけというより、スカスカな感じ。
だから、どこもかしこもつまらないものばっかの感じ。

そういうくらいな今の世の人たちの「意識」だってなんだおい。つまらならなぁ=い。



とにかく、「空間」という「意識」があって
ここに「時間」が流れた時に、歴史は開始されたわけです。

という全体の意識の話に戻ろう。気がめいるので。

この「時間」を流しはじめる時に、「時間」を創っている要素として、
実わ「大日意識」「月意識」といわれる2つの要素があるんだぜ。
あこりわそー内緒の話だろ。他言すると人からバカにされ不幸になる話。
というのも暗くて悲しいか。うるせーとにかく

時間」を創っている要素として、実わ「大日意識」「月意識」といわれる2つの「要素」がある。

それはどんな要素かというと、「積極的」なる要素と「消極的」なる要素。
「陽」と「陰」ですわ「荒々しさ」と「優美さ」みたいなね。

この。両方の意識が。在るからこそ。実わ。時間の流れが始まったのです。

だから内緒の話だぁ。



何故ならば。「流れ」というものが一体どうして始まるかみんなは知ってるかにゃ?

それわ。「位相」の違い。から始まるの。

すなわち。高いところと低いところ。右と左。上と下。
こうした「位相」の違いがあって初めて「流れ」というものが出て来るんですね。

ダムの上があってダムから水が流れ落ちていくように。河も上流から下流の方にいくように。
水路が右から左へとつながって行くように。

その中に放出する太陽・男性原理があって、それを受け止める月・女性原理があるように。
陰と陽。があるわけさ。内緒の話だこれだって。
気味悪がられバカにされるから他言すんときけんだぞぉう。まだまだいくよ。

「流れ」というものはこうした「立場」の違いがあるわけだス。

それは陰と陽、上と下、右と左、つまりが
「2つのもの」がなければ始まらないんです。何事も。とゆーエロい話だ。

どこもかしこも意識だらけ。だから。エロいの。



この大宇宙における空間の中において。実わこういう2つの「極」を創ったのが。
「陽意識」と「陰意識」という2つの意識。

この「陽意識」と「陰意識」があるがゆえに。
2つの極が出来てこの極の間を「流れるもの」が始まったわけ。

この「流れ」を「時間」といい。「時間」の中には、
すべての大宇宙の生成・発展・化育。こいうものが含まれているんですね。
すごいなー全体の俺たちの大元の意識わぁ。
一体何考えてんだろう?って知りたくなるなぁ。という意識。これも有効な意識。

だから、もうちっと意識を感じてみようよ全体の上の方のもう少し。
うざくて当たり前なんだからみんな。
そこらじゅう意識だらけ。肉体やら何やらもーみんな意識だらけで
ウゼーやつそのもの。なんだからおめーだって。

と言いたいけど、そんな事みんな聞きかじりにいいかげんにやられてしまったもんなら、
変な意識ばっか感じてしまったりしてはみんなで変なこと言い出したりするようになって
誰も彼も気味悪がられてあげくにそんなことしたおかげで不幸になってしまうくらいなほどに、
逆効果になるのがわかるので、やはり、そうゆう話は大事でもあるからこそいいかげんでいよう。
イーカゲンでなく、良い加減だよ。それこそが、今を生き抜く智慧だ。ろうし。

大体、意識だらけといっても、良いものばかりではもちろんなく、
自己中心的に欲望だらけの意識なんかもあってそうゆうのは同じそうゆう意識のヤツに憑依したりして、
その人の意識をますます膨らませて確固として支配しちゃって、ますます自分というものの存在意識を知らずに
自分ではないもの、自己中心的な意識やら何でもかんでも欲望する意識やらに支配され、
そんな下衆な意識に憑依して、取り憑いては、その人を支配し乗っ取ってしまって、
人としての意識をすいとってからっぽにしては、恥を知らぬ人間にさせてしまう、
悪霊とかな霊意識という意識もあるので、気をつけなくてはいけない。

しかし、人間とは思えぬようなおかしな犯罪を犯して逮捕されるような人のほとんどが、
そうゆう意識に憑依されてるわけで、はっきり言っちゃうけど、これ、
それは、空っぽで中身がないから、憑依つーか入られちゃうわけで、
だから、意識する事、意識を確認する事は、大事なことで、何故なら、
私たちは意識そのものであって意識によって生かされてるわけだから。

だんだんウザクなってきてるぞ。

そしてまずもって、私たちは動物ではない。人間だ。
人間の意識と動物の意識は違う。だから、私たちは動物的な意識ではなく、
しっかりとした人間の意識を持って、そう本当は、今は亡き(ではないか)細木数子のように、
ウザクうざく俺ココにおりまんねん!的はっきりくっきりするような感じで、
意識そのものになって生きていないと、全体の意識を感受しながら生きて行く事は出来ない。
だってそうだろ。愛は、感じられなければ、決して愛を知った事にはならない。んだもんよぅ。
それは、知識ではなく、意識だからだ。




感じられなければ、悪霊に憑依されたって仕方がない。
そんな中身からっぽのような人は、無感覚であって当然でそんな鈍感にさせた自分さえも
感じる事ができないでいる。

悪霊に憑依されてるような人は、反省が出来ないから。
心にたまったいらないゴミを取り払う事が反省で、それは道徳的なコトバではなく、
智慧に近い。だから、はんせーと聞いただけでだせーとかくっせーとか言うような意識の人は、
狙われるから危険なので注意が必要だ。とか言っても誰がきく。
みたいな話にしかならないのは、未熟な私の責任だ。とかね。
しかし、ということは、ん~~~内緒にしたくないくらい大事な話だどうすんべ。

自分が実はウザイ.......とゆーかみんな、ウザイ。どこもかしこも意識だらけなやつらである。
ということは、大事でもあるけど、内緒にしておいた方が、良い加減な事であるかも。

さーどうする!みんな!

おしまい!


日本しりーずもおしまい!さー冬がくるぞぉ=!今年もおわるぞ=!




お前こそなくてもいーみたいな恥ずかしい「なくてもいー」って人(意識=世界)だけでなく、
それと似てるようでまったくレベルが違う、「なくていーものだからすてる」として生きてる人(意識=世界)もいて、
そうなるとまったく違ってくるわけで、素晴しい意識=人となるわけで、何故ならそれは仏教で言うところの「無我」なる世界に生きる人=意識となるからで、だから、紛らわしいので誤解されてはいけないので、そういうぜんぜん恥を知らなくない素晴しいなくていーの世在るということを書いておこーと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿