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【Dj@Saybow at Club Sensation/2】

2011-03-17 | ・Live
んな知らないだろうけど、私は、歌をつくったり唄ったりタイコたたいたり、
そしてまたわ、絵(CG)を描いたりこうして字を打ち込んだり(結構多才だな)するよりも、
水を得た魚のように何よりも一番得意なものがある。



それが。DJ である。という、ことに、最近気付いた。

はい!

みなさんこんばんわかこんにちわどっちだはいはい。
DJ@Saybowです。はいよろしくぅ~!
ほらそこんとこも久しぶりに来たんだからはいこっちみてはい、よろしくぅ==!あはははは。

俺はザキヤマか。あごわれるか。

はい。ども。そうゆうわけで、皆様に長くお会いすることもない日々でしたが、
私は、

それが。DJ である。という、ことに、最近気付いた。でしたー。
はいよろしくぅー!あ君帰っちゃダメダメ帰れないよもうここ来たら、
閉じ込めちゃったから、ザキヤマの話ぜんぶ聞くまでだめだめね。

はいはいでね。

私は、どこよりも不良で新鮮だったそりゃぁ日本で一番かっこよかった時代の最後のハマッコ世代
ということもきっとあるのだろうか、とにかくなんでも、
昔から、新しくてでかっこいーものには異常に敏感で、その中でも、
やはり、「音楽」に対してのソレは、特にそうだったみたいで、

まだ誰も知らないえれー「良い音楽(その当時はかっちょえー曲かっちょえーバンドの曲といってる)」を
いつもどこからか見つけてきては、「すげーべコレ」とか「すげーべコイツ」と自慢げに聴かせ教え伝えては、
「何コレすんげぇ===!」と驚ろく友人たちの顔やその後どんどん俺に影響されてく
そいつたちの様子などをよしよしそれでよし!とか楽しんだり、

もちろん、カセットテープが登場すると、それまでやってみたかったこと、
自分の持ってる自分の好きないろいろなアーティストのいろいろなアルバムの、
私の「GOOD MUZICs」たちを、その流れ=曲順もよーく考えながら、いろいろに選曲構成しては、
自分のベスト・オムニバス・テープの名作を何本も作っては、
車で友人たちにまたまた自慢げに大音量で聴かせては、
これいぃ~なぁとか、この曲すげえいいなとか、この曲俺大好き!とか、
コイツ今どうしてんだろとか、そんな自分の仲間にも聴かせたいと思う自分の好きな、
その当時自分の集めた「良い曲」たちを、選曲構成制作した私の「オリジナル・オムニバス・テープ」で
自分もみんなも良い気分にさせるのが、、何よりも好きで誰よりも得意だった。

それって、「DJ」というんだべ?

そのことを、つまりが、「DJ」というんだべ?

という、ことに、だから、最近気付いてな、

それは、この前クラセンでやった、
大評判だった(だって事実だもんよう)ゲージュツカ(UDJ+Artworx)の自分としての、
挑戦的で実験的な試みでもあった、「UDJ+Artworx Show! 」の成果でもあったわけだけど、とにかく。

だったら、やりたいじゃん。「DJ」。

何しろ、それは俺の一番得意なヤツなんだもんよ。

でなに、「DJ」って「クラブ」とかでやるものなの?
なんでクラブでやんなきゃいけないの?とか。
あそうかクラブミュージックとかいってるしな。うーむ。よくわからんな。

セーボーは「DJ」が一番得意だと、自信持って、私は今ここで、はっきりと、
言えるけども、そゆことにはまったく疎いのな。

「クラブ」かぁ。「DJ」をやるなら「クラブ」なのかぁ。
ん=ん。横浜に「クラブ」というものがあるのかないのかもわからない。
ないから最近まで気付かなかったのか?うんそーかこりゃこりゃとかいってる場合ではない。

「DJ」を!一番得意な俺の才能でもあろう、「DJ」をやらねば!

WIPERSは、まだまだLiveできる状態ではないし。だからこそやりたいやって何かまた、
そのための新しい発見や力を得たい!

そして「DJ」やるところは「クラブ」なのか。なんでもいい。
俺の問題はやりたい!やりたい!ということだけ。

でも横浜だもんクラブなんてないあるわけないそんなトウキョーっぽいところ、
クラブは歳いった腹出たおばちゃんのホステスがいるところだ、
空しい男たちが空しさを増すために行くところだろ、クラブないかなーそうゆうクラブじゃないクラブ、
今風のクラブってやつないかどっかに、ホステスいないおシャれな?
そーだな何かなんてゆーの、ん~~ロンドンかぶれしたような小じゃれたような、
昔グッピーという原始人が棲む「ライブハウス」という古くさい店があったんだが、
いやいやなかなか良い店だったんだ、仲間たちの間では、その店は国宝だったらしいんだが、
ついに店じまいということになってな、その「Liveハウス」を改築して、
その店を受継ぐようにして出来たのが、そう、MとGのやってる「クラブ・センセーション」な。


そうそのクラブせんせーええええええ。。。。クラブ?

クラセンだろ?ああああークラセンはクラブセンセーションじゃん。え。クラブ?

クラセンって。「クラブ」じゃん。すげー!

あそこはクラブじゃなく、グッピーという原始人が何十年もやってる「ライブ・ハウス」で、
横浜の国宝だった。という呪縛からまだ放たれぬのか、あそこがこんど「クラブ」になった。
という事実を私は催眠術にかかったようにスルーしてたりもしてたんだな。でもでもなになに。

「クラブ」あったじゃん。あった。ってゆうか何度も出演したり飲んだりしてんじゃん。

「UDJ+Artworx Show! 」は、あの店がクラブだから発想実行出来たんじゃん。
あーよかったぁ東京とか行かずに楽勝近場にあったあった。つーか随分前からあるわ。

なんだ、しかし、こうして今またあらためてよく考えると、その「クラブ」
まるで俺のために用意され俺のために出来た俺のための店みたいだな。
俺の店だあれ俺のもんだあれよこせ俺のものだこの店!とか言ってやるかこのさい。

あはははははは。でも、だから、とにかく。


やれるじゃん!「DJ」。そこでやれるんじゃん。俺の店で。

「クラブ・セーボーショー」に店名かえてしまおうか。
その方が代々まで何かと良いぞとか、MとGにアドバイスしたフリして
だましてあの店だましとって「クラブ・セーボーショー」に店名かえて
あの店にホステス入れてぼったくって大金持ちになろうか。

あはははははは。あはははははは。あはははははは。あはははははは。


とにかく。その日、クラブ・セーボーショーじゃないセンセーションで、
俺「DJ」 やらせて頂き、センセーションお来る。



そして。その日その夜は。もちろん。
今まだ現在も怒ってるいや起こってる天罰いや天災に対して行われる
「DJ@Nite」となるだス。

それは、私がその日のために選曲しプレーヤーに保存された1800曲をそこに持ち込み、
今まさにそのプレート上に立たされている私たちに、
その時その空気における「良い音楽」を、DJセーボー(だっせ名前だ)が、
その場で選曲しては、そこらじゅうの大気に、染み渡るようにしてわ、
その時間内のあいだずーっと響かせ続ける、しかも決してダレさせずに、
という一番得意である私による「DJ」の夜だス。

これはみんなくるべきだろう。私なら必ず行く。必ず行ってるし。

あはははははははははは。久しぶりだなぁUBA。

ずーっとツイッターの世界にいるからなぁ今の私は。

いやいやツイッターは実に私にフィットする、UDJ+Artworxの私に。

この国難においてツイッターの存在は、まるで救世主のようにも思える。

そんなツイッターの話はどうでもいいわ。
催眠術かかったように書いてる私も私だ。私も私だ?いいから次にいこう。




ツイッターと同じように、その夜のそれは必ず、今の日本、今の生命、今の地球、
今の宇宙にぴったりフィットするのきもちいー!ゆうエネルギーを秘め、
その波長に同通させ発信され響き渡る「GOOD MUZICs」
循環させるぞ「セーボーの性なる聖なる」なるなるエネルギーとメッセージを!
それは、俺の俺流「DJ」わーるどだスぅ=!

って。だっさ。すんげぇ=だっさ。うそくせ。なんだこれ。

なんだか。ここまで力入れて書いたのに、
ここまで力入れて書かなきゃよかったな。なんだよう。だっさ。

でも、ここまで力入れたのに勿体ない。あでも、ここまで力入れたからダメなのか。
ここまで力入れたからこそのダメだということなのか。だっさ。

これじゃみんな来てくれるどころか、だっさ。

なのか。なのか。。。。。。。ちきしょ=!!!

でも。

その日、その夜、その店に来て、私が選び発し流れる音楽にひたれたヤツのアンテナその感性その感能力は、
必ず、気付かぬようにて、高められては、大事にその中にしっかり秘められ、そして、
何かあった時にはきっと、それが感じるように現れては、ソレに気づくと、
その感じる感覚のままに動くオメーを、レベルアップしたおめーの感覚力たちは、
余裕こいておめーを見護りながらもハッスルして盛り上がってることでしょう。


って、あやしい会合か!バカばっかりの新種の宗教団体からの誘いか!
だっさ。

やっぱどうしても力入れて書いてしまう。

それは、チャージフリーの、別にステージで唄って演奏して汗また沢山出して
恥ずかしいと幾分思いながらやってるいつものLiveではなく、
店のカウンターのいっちゃんはじっこで地味に、私のiPadから、
ただただ洋楽や邦楽やらの音源をその時間内流しているだけのナイトだというのに。

うん!これは、何かおかしいぞ、だというのに何でこんなに久しぶりに
いっぱい字を打込むほどに力入れて書こうとするのには何か秘密があるのでは?

よし!それを発見するためにその日、え~なんだ、三がつ、あ3月のぉ、あ~なんだうん
にじゅーじんかく。ってあははははにじゅーいつだあうんうんにじゅういちにちなんでひらがななのだ
わかりにくいだろ。3月21日。祝日の月曜。に死んでも行ってみなければならぬぅ===っ!

って私は松本人志か!さや侍みにいくぞ俺はなって、

コントやってるわけではないんだ。何がさや侍だ。関係ないだろ。

やっぱ、きっと良い夜になるぞと思うので、何とかみんなを来さそうとして
力入れて書いてもいけない。


じゃ最後に一言。誰よりもsaybowファンの私としては、

この前の「UDJ+Artworx Show! 」と今回の「Saybow’s DJ Nite at Club Sensation」
という2つの出しものは、今までやってきたReMixやWIPERSなど含めたソロ的イベントの中でも
群を抜いたかなりのものだということは、事実だス。が。それは、おそらく、
誰よりもsaybowファンである俺にしかわからぬ誰よりもわかることでありやす。


私の東北大地震に関する記録は、俺のツイッターで。

天罰いまおきてやす。それは救いでありやす。
不謹慎なことではありやせん。冗談じゃない!それは崇高なる波動であると
感じるからゆえの私としては、厳しいかもしれやせんが
そんなレベルの低い思いこそが、天罰を生んだ。とでも申しておきやしょうかに。

やっぱ、あやしいものにしてしまいやがった俺。こんなに正常なのに。

まいっか。