U+B+A :udj+blog+artworx

welcome to U+B+A in saybow(2005~)

【真空の海--の話】

2007-02-23 | ・nTinDEEP


この世を細かくして行くと、大体、そもそも、分子になって、それがやっと原子にまでたどり着いて、
でまた、原子の中身調べたら、原子の中にも、中性子とか電子とか、ぐるぐる回ってたりする。
それをみよーとしても、粒子が飛んじゃうんで、ちゃんと観察出来ない。
んだってとこまで、人間は知ってるんす。
それが、不確定性理論っつって、この世は分からない。確実的にしかわからない。
んだと、ハイゼンベルグって人が言ってるわけだすが、
でももー、こうゆうのはもー、古典なんすね。

最近はその古典からずいぶん飛躍しちゃって、その素粒子のもと、つまり、
究極の物質。つーのがあるんじゃねーだろうか?
とかいってたんですが、実は、あった。

つーか、まだ推測、実証されてないんすが、
それは、どうゆーものかと言うと、ヒモみたいなものが振動している。
つーわけなんですよね。

それは、もうちっちゃすぎて観測出来ないし、想像すら出来ないヒモ。

って、一体何だろう?つー。

なんか「ヒモ」って言われちゃうとね、
すぐ、「紐」ね。そゆーイメージが強いんだけど、ちょっともっとスケール大きくてつーか、
なんかこー、ある振動するもの、つーか振動自体ですね、

つまり、エネルギー自体を、「ヒモ」つーてんですけどね。

ま、ここらへんが物理学のタダイマ付近の中心なんですね。

その「ヒモ」、つまり、エネルギー自体はおんなじもので、
だからそれが、いろんな振動数を持ってる。様々に自由に振動してる。
それが形になってくる。いろんな形をつくっていく。ってゆー世界。コノヨは。

それは、何か、オーケストラみたいにね、個々の楽器がいろいろな音を出すんだけど、
全体的にはハーモニーになってるとゆー。

その理論は、とても音楽的な表現で、音楽家にとっては、とても魅力的で、


ってわかるかに? わかんねーべな。俺もよくわかんないけどな、
でもついてきやさい。

ま、そんなような比喩なわけだス。
私たちの世界を「ヒモ」に喩えた「ヒモ理論」って。





「ヒモ」ってゆーと、まだまだ誤解されるかもしんない、本当は、
「マク(膜)」みたいになってて、そのマクがこの世にはいっぱいあって、隠されてるんだと。

我々の隣にそのマクの世界がある。
私たちの住む三次元の世界は、そのマクの四次元の中に入ってるつー。
つー話なんだけどね。そー言われてもねぇ。

でも、まるでSFだス。これぞ、多次元宇宙っすよね。

とにかく、「マク(膜)」なんっすよね、ココは。ブレーン、メンブレンと言いますね。マク。
Mブレン理論とかいろいろありやすが。

で、ビッグバンとゆーのは、ある点から生まれて来ていまだに膨張してんだけど、
その点の前は何だった?
そのマクがぶつかって出来たんだ。つーことでね。

それまでは、その点の前は何だった?つーことがわからず、
科学者は苛立ってたわけっすが、その多次元宇宙のマクがぶつかるって理論は、
ちょっと学者にとっては嬉しいみたいだそうで。
分かる事が楽しい。みたいな。分かる事が楽しい。つーのは、
それは人間の共通した心理だろうし。

ただその「ヒモ理論」については、いろいろ批判もあって、
あまりにも数学の美意識が強いんだと、
ま、物理学者は実験とかで立証してかなきゃいけないんで、
その数学者の頭の中だけじゃダメだろうとか、いろいろあるんすが、
ま、それで、「ヒモ理論」が実証されるかとゆーのが、今のテーマなんすね。





私たちはいまだに「真空」ってのは何もないと思ってるわけだス。

もう真空の中に入っちゃったら生きてけないし、そりゃ大変なもんでもあったんっすが、

この世を細かくして行くと、大体、そもそも、分子になって、
それがやっと原子にまでたどり着いて、でまた、原子の中身調べたら、
原子の中にも、中性子とか電子とか、ぐるぐる回ってたりする。
それをみよーとしても、粒子が飛んじゃうんで、ちゃんと観察出来ない。

でも、実は、素粒子とか、ぽ~んと出て来たりするわけですわ。
「真空」の中から、生まれて来るわけだス。つーね。

だから、「真空」ってのは、何もないわけじゃなくて、何かの「海」なんだろー。
つーことが言えるわけだス。



「エーテル・サウンド」ってのが、音楽のジャンルにあるけど、
クロード・ソンヒルとかゆー人で有名ですが。

「エーテル」という言葉こそ、「真空の海」なわけだス。

これは、かつて、この世は「エーテル」という海に浸ってるんだと、
「光」ってのは、そのエーテルの海を通って来ると、
そゆー「媒介」のことを言ってたんっすけど、
そんなものはないよと、言われて来たのが、最近までの科学なわけですね、

ところがまた、もとにもどって、そのエーテルのような、
真空ではない「真空の海」みたいなものが満たされてる。
とゆーその証拠集めに、「暗黒物質」つーのを探してるわけっすよ。
ダーク・マター。つーんすけどね。
かっこいーっすおね、物理学っつーのわ。



とにかく、バランスが悪いんだス。
そのバランスを埋めるためには、観測も出来ない、見えない真っ暗な、
「暗黒物資・ダーク・マター」があるに違いないんだ。
と、言われてて、で、それがどーやら、ありそうなわけだス。

それは何かね、「重力」に関係あるらしい。

この「重力」つーのが、曲者なわけらしーだス。

「重力」って強いと思ってるでしょ?何かものを落とすと下に落ちるわけで。
ところが、弱いんですね。何でかつーと、すぐ逆らえるから。



ぽーんと飛び上がれば、飛び上がる事が出来る。
飛行機だって重力に逆らって飛べる。そーゆーのは、弱いんだって。

本当の強い力ってのはね、原子を結びつけてて離れないんだって。
もう、がんじがらめ(笑)。

で、重力だけが、か細い。ってんで、これが、次元を超えて、重力だけが、逃げてるんだと。

だから、多次元の世界と交信するのは、「重力波」で交信出来る!と、言われてんです!
すごいっしょ!

ってよくわからんか。せつめーへたくそだまだまだ。そのまんま東みならおーっと。







【俺たちわホンシツよろしくぅ】

2007-02-13 | ・nTinDEEP


着ている洋服や靴を「自分」だと思い、
その服や靴の中に入っている中身、つまり、
肉体・カラダの方を、
「自分」だと思わない人がいたら、おかしーべ?
服や靴の方を「自分」だと思う人がいたら、みんなは笑うべ?

でも今人間は、中身の方を知らずに、
外側の部分だけを自分だと思って生きてる。
つーことも言えちゃうわけだス。

それは、まるで包帯を巻いて服を着た透明人間が、
その包帯や服の方を、自分だ。
と思っているようなあっほぉ~な感じだスか。

でも、今、そっちの方が、大多数の人なの。つー。
とも言えちゃうわけだス。

大多数の人たちが、今、
中身の方を知らずに、外側の部分だけを自分だと思って生きている
包帯を巻いた透明人間さんたち。だつー。

人間には「魂」というものがあって、
それが「肉体」に宿って、私たちは、生きている。
つーこと毎日マジメに思って生きてる人なんて、少数だつー。

でもそれが、「霊体と肉体の関係」つーやつ。
......なんだけどもに........。 

「魂」とか「霊」とか「霊魂」などとゆー、そういう、
お墓やお寺に行かないと出会わぬような言葉自体が、
なんかもー古ぅ~くて、お化け出そうな怖そう~で、
きっと、多くの人にとっては、そうゆう、
レイタイとニクタイがどーだこーだとかゆう関係、世界観に対しては、
心理的に受けつけがたい感覚が、つよーくあるんだろーよまだまだ世間。

でも、そーゆー古い言葉を使えばそうかもしんないけど、
「心」
という言葉に、それはカンタンに置き換えられるわけだス。

そすんと、ぐ====っと身近になってくるべ。

「心」

それが、服や包帯とか外側の部分ではない、自分の中身として、
私たち人間の本質としてあるわけだス。
人間の本質は心。なんだっつー話。



「心」とは、何か?

とか聴くか、じゃー何なの、とか訊ねるつーのか、俺に、あぁ?
なことみんな知ってるくせに俺にただすのか?
ずるいなぁもぉてめぇわぁったくよぉ、

何て言えばいーのだろー、う~、いろんな言い方あるんで
どー言えばこの場合いーのだろーつー。

たとえば。

人は、教えられなくても、何かを思うべ?
それが、心。「何かを思う」それが心。

つーのはどーだ。

もし、何も思わなかったら、心はない。と同じ。
心がない人間.....なんて、こえーなーもー。つー感じだべ。
なヤツとは、決して仲良くなりたかねー。つー感じだべ。

だけんども、安心を。不思議なことに、
教わらなくても、人は、何か思い、考えが起きて来る。

何で?

「発信源」があるから。

ま、そーゆー感じ。これが、正常で健全な、
「心」とは、何か。それは、
「人間の本質」である。ことの、UDJ的せつめい、
になるのでわないだろうかどうだろうかまだまだか。
ま大体、心とは何かとか思うこと自体が、「心」なんじゃんか。
つーことでもあったりするので、
ヘイ、イッツナッタイージー、
かんたんじゃない、おもうこと。
なんつー歌もあるくらいで、

おもうこと、つまり「心」とゆーものをつーか、
「人間の心」つーものが、ほんとーは、どれだけ偉大か崇高か、
それは誰にでもあり、それこそが、何よりも人間にとって、
まずもって一番大切で邪なものから護るべきものである、
私たちの「本質」だ、つー「窓・ウインドウ」を、
開く。つまりが、「出す」ことが、
何故に今のこの時代、こんなにもかんたんなことじゃないのか。

つーぐらいに、おかしな世の中になってるわけだすけど、

たとえば。

霊とか魂とか霊魂とか悪霊とかの世界にアレルギーを持ってそうな
いかにもなガッチガチの唯物論者や科学者であっても、
心の存在まで否定することは不可能だろー。
ただ、そゆー人たちは、それを、
「脳の作用だ」とか「神経の作用だ」とか、
「電機の作用で反応してるんだ」
とかゆーよーな事を言ったりしたりしてる。

それは、やだ。




「心」ってもんを、そんな低級なレベルな説明に置き換えて、
そんな程度で満足出来ちゃう、つーことに対して、
それは、ある種の悲しさがありやす。

「自分」を貶めて、それで納得するのは自由だけど、
 「心」というものの存在を、そのような捉え方でヨシとしてる人に、
私は、気の毒としか言いようがないなー。

だって、霊魂....じゃねーのか「心」は「人間の本質」なんだってのに、
「心の思い、ってのは、脳からの作用、電機の作用での反応ですよぉ~。」
って、センスめちゃくちゃダサー!
何そのめちゃくちゃかるぅ~い子供のような発想わぁ?!
とかね。

唯物論って。要するに、物質こそ「在る」世界で、
精神とか魂つまり心とかは、実際目に見えず「無い」んだから
そゆーものはない世界うん愛さえもー。みたいなそゆー気味悪い世界なんでしょ?
違うのか?よく知らないがよ。

私は、不思議なことに、教わらなくても、人は、何か思い、
考えが起きて来る。という心のその不思議なメカニズムについて、
「それは、電機の作用で反応してるんだぜ」なんて
めちゃくちゃダサぁー!つー事よーいえへんわ。

なダサイゆいぶつな世界のこたーひょいと粋にコナシて、
私は、心の神秘のベールに包まれながら、
その「発信源」からの響きに集中してみると、

「心」が私たち「人間の本質」だと言うなら、
「心」を持つ私たち人間は、「本質」そのものじゃん。

とゆー鳥のさえずりが聞こえてくる。

私たち人間は、「本質」そのものなのかぁ!
そーかぁー素晴らしい!で、

「本質」......とは.......何?  

それは、愛だべ。

人間のおこしてるあらゆる問題の原因は、
ソコに、愛が「無い」ことで、起きてるわけだス。



大から小から、すべての人間の起こしてる、
今あるあらゆる問題を解決させる方法は、
愛を出すことで、全て解決出来るわけなのだスが、
ソレを愛すれば、全て解決出来るわけなのだスが、
地球温暖化や教育問題や北朝鮮の暴走や戦争好きの中東や
中国のセンスわりー時代遅れな発展向上意識の危険性や
いじめ自殺問題や夫や妹など家族でのバラバラ殺人事件や、
それでもボクはやってないの映画でお見事リアルに教えてもらった
あの笑ってしまうようなこっえー法廷のシステムとかなどもー
何しろあらゆる現在存在してる問題は、

結局は「本質」的には、いまだに、
何も解決出来ぬまま、じわじわと、日増しに増え続けているとゆー、
この、増え続けることはありそーだがなくなりそーもないような、
こーゆー絶望的な今の人間世界の状況は、何でそーなってるのか。

「本質」がどっかいっちゃってるから。つーことになりやす。
つまりソコには、「本質」が無いから。

しかし、ないわけないのでありやす。

何故なら、人間の本質は心であり、
誰もがその心を持ってる私たち人間は、本質そのものだから。

それなのに、何で無いのか。

それは、目に見えぬ「心」であるがゆえに、
目に見えるものしか信じようとしない、つまり、
「心の目」というものが在るというにまったく鈍感な
唯物的な「オモイ」をする人間の心には、それこそ、
在るのに無い、として、生きてるから。

なんざーございませんのだしょうかえーどーなのそーじゃねーでしょうか。

結局、まだまだなんだかんだいっても、
そんなことはわかっているのだがとかゆーよーな人たちも含めて、
大多数の人たちは、そんなもんは「無い」とゆー流れから、
抜け出す事なく生きてるわけだス。

でも、それは在るべよほんしつ!「心」あるべよ!
つーか、人間そのものが「本質」だっつーじゃんかよ!

つーのにもかかわらず。「知ってるよそんなこと!」
だから、「何が女は産む機械だ!」とか、言われてもしまうわけでね。
双方で本質などどっかいっちゃって。私にはそう言った人より、
何だその人格わそんなのに政治家許さぬ!今スグ辞めろ!
とかゆー人の方が、「機械」に思えちゃって人格がないなって感じで。
もーハナシにならぬわけだス。

とにかく、すべての問題諍いは、愛の欠如から起きてる。
とゆー簡単な原因、その「本質」をみんな、
わかってるよそんなこと!とかいーながらも、かんたんに無視してる。
本質のないところであーだこーだ言って、何が一体解決出来るのか。

解決方法は、その解答は、めちゃ簡単な事である。とゆーのに。

ただ愛し合えばいーだけ。つー。

愛とは、感じる事で、感じる事ができなければ愛ではないわけだス。
それは、感じる事ができなければ、知る事なぞ出来ないとゆー、
肉体的でありスピリチュアル的な、「本質」とゆーものなわけだス。

愛は知識ではないの。そしてそれは、
私たちの本質であんの。

透明人間君。包帯や洋服がお前じゃないだろ、
その内に在るのが、お前だろ。
でもソレが、みえねーよ、まるで無いかのよーに、
在るくせに。

だから、だせこのやろ!