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★東版の SEついに完成しあらためてみんなでひらいた神の戸での奇跡のLiveの SEをきく★

2006-05-26 | in the Tensaw

「奇跡」を起こした張本人のM。それはヤツにもわからないくらい偉大な仕事だった。だがそれは俺だけが知っていることでヤツにわ教えないそんな恥ずかしいこと言えるか。ほどの偉大な仕事ということだ。今回のUBAで重要な鍵を持つ「道」はミチアキのミチのダビンチコード。実際それは聖杯の秘密なほどに崇高なコードでまたその男さは龍馬が走るならウチではちゃんとMが走るわと言えるくらいにそのクオリティにおいて龍馬とマジでタメだ。ここだけの話、実はとても深いところから今ではヤツを尊敬してる。しかしそれも秘密だチクるなよ。あまり偉くなってもらうとかまってくれなくなりそーだからだ。ステージでいつまでも俺と遊んでくれなくなったら俺はこのバンドやんないからと言って脅そーっと次もあるのか知らないが(笑)だけどTに関して俺は全面的にMの閃きのままに動くことを誓うそれは神戸で見事な生長ぶりリベンジぶりを見せ俺を喜ばせてくれたMへの敬意として。Tは最初俺とMの2人によって生まれたバンドであり高校時代からの相棒でもあるこの戦友を男として誇りに思う。


まず。まったく別方向の道にいたわけだす。
それぞれみんなが、ソコにたどり着くまでに通って来た道は、
きっと、ソコにたどり着くまでは、
まったく別方向の道であったはずなのです。



何故なら、そのバンドが、再び活き返り、
再び生命を与えられ、Liveをやる、しかも、それは、
何も生長せずに再びもどってきやしたぁ~、
とは、言いたくても言えないほどの、なもん、
冗談でも、なこと言ったら何だか天から叱られてしまいそー、
なほどに、それは、会場全体に襲いかかるほどに、
なんだか崇高なものに思えてしまったから。



それは、そのバンドが崇高だとゆーのではなく、
その時ステージからひっしひしと感じる、
その別の方向の道から不思議にもソコにたどり着いた、
私もお前も含めたあの会場にいたみんなである、
あの会場全体から発されていた空気の創造者たちみんなから感じる、
その中の何かが、紛れ込んで、私に、
「な。これがこのバンドだ、わかったか」とか、
「よくやってくれた。これで良い。」
とか、私に、「奇跡」が今、起きている事を伝えるヤツが確かにいた。
と思えたからだ。とか書いたわいーがいきなりキチガイのようなこと書いてるじゃねーかおいやばいだろおい。だから、
そんなことは飛ばしてだから、えーと、



何しろ、みんな、あのチキンにたどり着くまでは、
みんなぞれぞれ別の方向にいたの。チキンなヤツなのにあいや、
別の方向の道にいたのにもかかわらず、
その道は本来それぞれみんなをさらに別の方向に遠ざかるはずなのに、
なんと不思議にも、その別々のそれぞれの道をみんな進んでんのに、
別々の方向にたどり着かずに、みんな同じ、
1つの場所に集まってしまっていた。とか書いてもキチガイのようなことを書いてるかおいなんだばかやろてめ。おっかしーなおい。




でも試しにチキン・ジョージに来たみんな、も一度、
それぞれ自分があの時来た同じ道をみんなでいっせいにつたって
その道の方向に進んで行ってみるといー。もうチキンには着かないはずだ。
その方向の道では、もうチキンには行けない。と思うぞ。
何故なら、だから、それは、みんなそれぞれ別方向の道だから。
ってだからわけわからないだろ何やってんの俺ええ?何を話そうとしてんだっけ俺おいおせーろてめこのやろ。

あ。





そうそう、だから、あれほど私の中でも、みんなの中でも
決してあり得ないと思っていたTのLiveが、
あの神戸+チキンジョージで、再びやることになった。
という、ことで、それならばそーじゃー私は当然つくるであろー、
必ず SE。うんつくったぞ。とゆーその神戸のLiveの SEについての話をしようおっもしろいぞー、
といってもぞーっとするような怖い話じゃないぞーと思ってたんじゃねーか。





そいじゃーそれ書くか、あ、あらあらすごすごいカチャカチャ指がまた動き出してきたりして、
いきなりキチガイのようなこと書いてるじゃねーか。しかしそいでも。
俺は指でもポコチンでもなんでも突然あるときにTPOもわきまえずな礼儀知らずに知らず知らすにカチャカチャなんだか動く気味悪い呪われたエクソシストの日本での劇場版にオーディション受けて見事に落選して何であんな熱演してまで落ちてしまったんだぁ!ちきしょうあれじゃただの醜態見せにいっただけの俺にしやがってあの何もわかぬ審査員たちめ呪ってやる=!ってなげーだろいつまでどうでもいい内容から外れたサービスのってしまって書いてんだこのばか。
だから、これでも俺、 SEの話書いてるのかよ?俺よー!と、俺は俺に聞いてみると、って俺に聞いてみるってだからこのキチガイラインのそのまたなにどこから切っても金太郎飴のようにキチガイ俺出てきてみたいな方法論で書いてる俺が出てくんじゃねーかおいおいおい甥は俺より親孝行な息子。って、

あ。そーか。わかった。





それは、SEの話を書こうと思ってるからか。
それは、自分の音楽世界についての話でもあるからか。
それは、リクツでは説明できないからか。
しかも、あの神戸のTのLiveでの SEについての話だから、
それはリクツもコトバも超越した感覚の世界だからか。

なるほど。あ。さらにわかった。




私が創った、とゆーか、コラージュ、ミックスした、
神戸のTのLiveでの SEは、はっきり言って、
こんな感じの音をつくったものだったからからだ。

つまり、これからはじまる「奇跡」を予知した音。みたいな?
それにいたるまでの音。みたいなとか?
そーかそれを表現するような SEをつくろうと思い、そしてそれは、
思ったとーり、さーこれから、奇跡が起きやすぜ。
と、ちゃんとみんなに親切にはじまりのチャイムを流し、
そんな音を聴かせてやって、その実みんなに、
な。俺だって、第一ラウンドでKO勝ちだぜこの試合。
と予告するカメダのガキだぜ、なめんなよ。
と最初の一発でKO勝ちを予告し、見事それを成功させた、
誇るべき音。Tを愛すすべてのものに対して、誇るべき私のつくった、
気合いを入れた SEであったとゆーことを伝えようとってこれだと何か暴走族で群れをなしてつっぱる子供のような俺になってしまってるじゃねーか!何言ってんだこいつわ50を超えてでもそれに1くわえるとわーい!今年はイチローやバーニーウイリアムスと同じ背番号のの51歳だぞぉー!うっらやましーべーってべーって何だから最近べーべーって何言ってんだってんだてめアホかおい!子供のよーじゃねーか!とか言いつつさらに子供のようになってぜんぜん楽しもうとしていってしまってるだろ!





ってども、すいやせん、もね、ほんと、俺が俺に怒りながら俺のことを書くこのパターンは、
俺が読んでも面白いなぁー。ってなめんじゃねーぞ俺てめ。ってごめん何かたのしこのぱたーん。

ってあなんか、ね、ねねね、あーやっと子供を抜け出し最初のキチガイにもどった、俺のキャラ。ふぅー。
ってふぅーじゃなく。ふぅーじゃないと思う。ふぅーじゃちがうと思う。ふぅーってキチガイに戻って落ち着いてどーする!

そーか!何だかんだ、カメダとタメ意識で
神戸でのSEを語ろうとした俺がいけないんだな。
わ=い!俺はカメダだ=い!ってわーい!カメダと俺同格だわ=!すべーべ~!
ってだから51の男がじゅうーいくつだかわからいあんな子供と同格でそんなに喜んでマジで自慢気に書いてどーする。
何言ってんだこいつわ。



いつからだっけ。こいつが俺の天敵になったのは(笑)。冗談ではない。本当の話だから。だってこいつわいつからかTであるのにTじゃなくなってたんだから。はっきり言って堕落寸前の女々しいオヤジ。もうそ~ぅりゃそりゃひどく醜いときがあってな。っていーんだ。こんな事を平気で言えるほどに、Tはあの頃とはもうすっかり変わってTなのにTじゃないTをT自身でちゃんと気づき(気づく事も出来なかった)ニセモノのTはホンモノのTに成敗されて消えてった、TはちゃんとTに戻ったんだ。Tは華のお江戸のボンボンでガキの頃からちょっとした「センス」として名を売ってて芸能界とかでもいっぱしの顔だったしかみさんはモデル出身だし(もちろん今いないけど)盛りの時はファッション業界にも進出する勢いなほどに粋のいー東京発期待の若手とゆー感じでちょっとしたスターだった。それが災いしてそゆーヤツがそのままいけず一度プライベートとかプライド的な問題かなんかで泥沼に入ると仲間も救う事もできないほどの人格になってしまうので大変なんだなーって俺はTに教えてもらった。今のTは、さすがにホンモノのTらしくもうあのたまらん負の空気を出さず制御できるヤツになってるほど逞しく感じるそれはそーだろーそーなった時はもー人間、地獄を多く体験してるヤツのが勝ち
だ。これからのTは面白いと思う。Tの中でTは最年長なのだがTの中でキャラが一番可愛いのはTでやっぱボンボンだ。だから、Tは相棒には不向きで俺のライバルでいるのが一番いーしだからお互い天敵でもある(笑)。あーこーゆーことを平気で書けてうれしーよ。これ今俺Tに生かされてる状態だつーことだ。ありがとT。でも読まないでな俺のブログとかHP。会ったらはずかしいからな。そゆーときの俺わいきなり首しめたり自分でも何するかわかんないからないーなわかってるべT。



俺はわだから50を超えてそれに1くわえて、
わーい今年はイチローやバーニーウイリアムスと同じ背番号だぞー、
の51歳。ってまた同じこと書いてぜんぜんぐるぐる回って目がまわってしょーがない。


.................一瞬指が止まる。

指まで私に呆れててどーする!

なかなか 私がいーたいSEの話にたどり着けないなぁ。
ま。いーか。






とにかく、誰よりもあり得ないと思っていた、
その「奇跡」を、まず伝え、その場所の空気を、
完全にその色で塗り上げ、
不可能なはずのそれぞれ別な方向の道から、
同じ1つの方向へと進み、そして、ついにたどり着き、
その1つの会場、運動場に、嘘のように、
それぞれみんながしっかりといやがった、
あの神の戸を、身の程知らずな俺たちと一緒になって、
開き、その時それぞれのその場所に存在していた、
あの奇跡の夜のエレメントである、すべての仲間たちへ、
私は、あのBGM付の SEを、
尊敬と信頼と愛情を込め、全身全霊でつくったというのは真実だ。





何故なら、それすら、すでにもう奇跡の世界である事を感じ、
そういった最高の気分でそれを制作出来た幸福が、
すでに私の中では、運動しはじめていたんだから。


俺の今までのバンド経験からして、Gはあきらかに最高のドラマーでありTの中で最年少である事もあるのだろうがTの中でのGのメンバーへの配慮とかフォローとかを褒めるよりもーそのバランス感覚的な存在のしかたのセンスにおいて私はGの最大のファンだ。またドラマーとしてのGは、これまたすごいわな元ドラマーの俺が言うんだからすごいのわかるんだけどそー俺はタンバリンでもティンパルでも、実に上手くたたくなーとかよく言われるが、実際まったくティンパルなど叩かなくなってた私だったので、昔からずーっとTのセッティング隊長であるミヤに、神戸はティンパルどうする?叩くでしょ?と聞かれた時、叩いてないからいーわと言ったのに何故かリハに行くといっつもしっかり中央に用意されてて憎いねミヤてめ、って感じでしかしタンバリンではなく久しぶりにGのビートに合わせてティンパル叩いてしまったらもーダメ何かのスイッチ入っちゃったみたいに全曲叩きまくりの俺んなっちゃって一瞬ミヤがあ失敗したっ!みたいな顔してたよーなしてなかったよーな。そして忘れもしない大昔の頃のTでのGだ。関西ツアーの帰りの車中で、録音したLiveの演奏を一人真剣に聞いてたGは突然前席から後部席にいた俺に振り向くと面と向かって、セーボーわ唄がへただ!もっと上手くなって!と意見した時は度肝を抜いたけど俺にそんなこと面と向かって言ったヤツはGだけだ。凄いだろ?しかし凄いのは俺も負けない。そりゃやろちょっとは心に軽傷くらったけど、な顔一つもみせずにそのとーり!とGに感謝しその場の空気を重々ヨミつかんでる俺とGはえらく、二人で頑張り車内を一層明るくもさせた。すごいべ。しかし実際俺はGのそのコトバではじめてボーカルをなめてたことを知るわけで、なにしろ、すごいべ?ヤツが俺をいっぱしのロック歌手に育てたりイカしたパーカッショニストにさせたんだ。って知らなかったべ。言わなかっただけか。だったら思い切りいっとく今ココで。


それは、かつて私たちがガキだった頃、
つまらない学校での授業を終え、
やっと運動場でアソビほうけられる事を伝える、
昼休みのチャイムの音と同じもの。

しかし、それは、もう現実ではないがゆえに、
奇跡の夢のはじまりを告げるチャイムとなって、
その運動場で流れ、私は、ソコにいたすべての仲間に、
みんなで一緒に、こうして俺たちは、神の戸を開き、
今それは、はじまろうとしてんだぜ。

と SEで現し唄い始めずには、いられなかったんだ。




と書いて、無性にその SE を、
久しぶりに、聴きたくなってしまったわ。

みんなも一緒に聴くか?
とにかく俺はこれからココにいきしばらくココ

か、ココ
にいるから。


やっと、もうすぐはじまる、
そのLiveの東京版の SEも完成したんでよ。

そー、俺今現在、TのLiveの SEの世界から、
このこと伝えてんの。今みんなは、どこの世界にいてる?

また一緒に別の方向から同じ場所に集まったみんなに、
またもいー夢みさせなくちゃ、絶対やだもんよーだ。
ゆえに絶対みせてあげちゃうからよーだ、覚悟しとけの
やっぱカメダでもいー。子供でもいー俺。いや違うべ、
そーしてていー時だけわ思いっきりそれでいたい。









★ なぜ太陽の光が大切なのか / 1 ★

2006-05-20 | ・nTinDEEP

Hey U ! Why is the light of the sun important? + Tanaka before entering the rainy season


なんかずーっとここんとこ,
天気わりーべ。
書きはじめた途端に地震わくるし。(笑)

でも、これでわかる事が、あんべよ。
..........あんべよって何語だ。ないーべよ、でな、

曇っている日は、なぁ~んか、気分が沈むけど、
晴れている日は、きもちいー快活な勃起な気分になるじゃん?
きもちいーから、エロい気分にもなるじゃん?
エロ。とわ、生命力。だっつーてんじゃん?

私たちは、太陽の光を見ると、
なぜか元気になんだ。


それはね、太陽の光というものがね、
大ぉ~きなさ、それわそれわお~きなよ、
エネルギー。を含んでいるからなのだすわ。
俺からゆーと、エロ。を含んでいるからなのだすわ。

えなに。元気にならない?太陽の光を見るとぉ?
ahahahahahahahaha。
そんな生きものいないんだわ。つまり、
そんな人間いねーんだ。

もしもおめーが、
太陽の光を見ても、元気にならないとゆーなら、
自分は今、自然な状態ではない。不自然だとゆーことだわな。



自分が自分自身で在る。とゆーことは、自分は自然な状態で在る。
とゆーことなのだからしてな。

自分が自然な状態ではなく、不自然な状態でいるとな、
大自然とゆー君のシュゴレイが現れてな、
君を病気にさせたり、交通事故にあわせて病院に入院させたり、
とにかくいろいろな方法でな、
自分には害である不自然なものにとらわれてわせわしくしてて
自然な自分つまり、「自分自身」を大切にしてない君を、
ちょっとじっくりと、自分自身と対話させたりして、
君を救おうとして働いてくれる。

でも、「想いは現実化」するから、
自分のシュゴレイの存在を、そんなもんいるか、とか、否定して、
さらに自分を破滅的にほったらかしにしていると、
実際にシュゴレイはいないもんとなるからして、
君を救う存在は無になってしまう。

また、例外的に、
生まれながらに障害あったり大病だったりする人もいて、
そゆー人は、その人自身が、みんなのシュゴレイ役となって、
「元気に生きる」ということの意味を教え、
みんなを不自然な状態、生命力を消失させた人にならないように、
そのその人自身の肉体でもって教え救おうとしてくれてるわけだす。
またわ。大島渚と明子夫人のよーに。うんそー、
今の、長嶋茂雄も、そーなんだに。そーゆー宿命の良い感じの魂だに。



で、

その象徴、生命力、俺でゆーエロの象徴が、「太陽」であり、「太陽の光」でもあるんだね。

長嶋は、太陽の申し子と言われてるしさ。
長嶋は、だから、日の丸なんだ。我が国の日の丸なんだに。

「太陽の光が、人間の体にどのように影響するか」
ということに関して、現代では解明が進んできてるぞ。

「目から入る、太陽の光の刺激が、
体内のホルモンの生産に深くかかわっているらしい」

つーよーな事が、だいぶわかってきてるのな。

いま分かっているのは、
メラトニンセロトニンというホルモン
について。

メラトニンという物質は、睡眠を司るホルモン。
メラトニンは、夜に分泌されんだけど、
日中に、戸外で太陽の光をたくさん浴びると、
夜にメラトニンの分泌量が多くなるんだ。
そうすると、熟睡することができるんだに。そのため、
「睡眠障害のある人は、日中、戸外で2時間ぐらい活動をすると、
睡眠障害が改善される」という調査結果も出てるんだに。
睡眠障害は、現代人にとって大きな問題になってるけどな、
これはな、日中に浴びる太陽の光の不足が影響しているんだ。





もう一つは、セロトニンというホルモン。
これは、興奮を抑えて心を穏やかにするホルモンでな。
何か不快なことがあったり、嫌なことがあったりしたときに、
それを癒すために、セロトニンが大きく働くんだ。
そのため、セロトニンは「癒しのホルモン」と言われてるけど、
このセロトニンの分泌にも、やはり太陽の光がかかわっているんだ。
欝病になる人は、たいてい、体内でセロトニンが不足してんの。
何か大きなストレスがあったり、心配事があったりしたあとに、
セロトニンが大量に消費されてしまい、体内のセロトニン量が急激に少なくなる。
そうすると、欝状態になると言われてんの。
鬱病を治すには、セロトニンを増産することがとても大切なんだ。
で、このセロトニンの生産に太陽の光が影響してんだ。

セロトニンは、目から入る光の刺激によって、
脳幹の縫線核(ほうせんかく)というところで生産されるんだけど、
縫線核は、2500ルクスという明るい光の刺激がないと
セロトニンを生産してくれないのな。

人工照明では、撮影用に使うような明るい照明でも
1500ルクスぐらいがやっとなのだそうだけど、
太陽の光は、たとえ曇りの日でも、
軽く15000ルクスを超えると言われてて、
人工光の10倍の明るさがあんだ。

この太陽の光が、人間にとって、
体内のホルモンを整えるために不可欠の要素なんだ。

つーこと。



日常生活を送るには、人工光の明かりでも充分に足りるけど、
実は、その程度の光では、体は反応していなかったということです。
これだけでも、太陽の光の大切さが分かるでしょう。
体内のホルモンの生産には太陽の光が必要なのな。

ツヅクだ。



僕はココ(UBA)のマスコットボーイ、ひわまたのぼる君どえ~す!ただのニコちゃんマークとかいわないでね




★ 水+芭蕉+熱 = 気 ★

2006-05-11 | ・nTinDEEP




                   けぇ~りやしたぁ~みずばしょう!の芭蕉
       日本一のパワースポットのパワーをココに持って
                   けぇ~りやしたぁ~みずばしょう!の芭蕉      




            



         



                   けぇ~りやしたぁ~みずばしょう!の芭蕉
       日本一のパワースポットのパワーをココに持って
                   けぇ~りやしたぁ~みずばしょう!の芭蕉 



                   


まじほんとになにか力が必要なときやなんだか気力がなくなっちゃったみたいなそおうゆほんとそうゆうときがあったりしたら ココにいけばOKだからココにいってソコの運動と音のひびきなんかをぼぉ~~~~あ~っと聴いているだけでOKだからほんとだよぅまこんなはなししてるんだからあいかわらず俺わいまだにだからもう誰にもあいてにされなくなってしまうかもしれないとかそんなことどうでもいいわけでだってココにソコの、パワー・温泉・生命・生命力・力 をひーちゃったんだからよ。ひーてきちゃったんだからさ。だから誰がどうイッッタって誰でもその温泉の気力をその波動をココで感じれるんだから。かんしゃしろよてめーらな。
事実絶望的病を奇跡的に治癒してしまうほどの日本一強い気力の波動だわ。その温「水」は、だから何しろ日本一なほどの温泉の温「水」なもんでいくら絶望をぼっこわし元気にさせるの奇跡的な力だからこの「水」みずでわないほどに温泉の水だからちょっとした肉体の擦り傷だけではなくどうしようもなさけなくも救うことのできないじぶんの心の傷なんかもったままその温泉にはいろーもんならうっわぁ========っ!いててててててててててててて!とまでにその温泉の水はめちゃくちゃ強いアシッドでもってよわっちーばかっちーかった君そしてそのからだをも~ぼこんぼこんに激ツーのあらしでひりひりひりひりだからそゆー感じ感じながらココにいきゃぁいー。だから。

                   

                        はやくいけ。

             

★タダイマ付近の感応(日本はすてたもんじゃねー+しらぬまにずんずんゲストふえてるぞで)★

2006-05-05 | ・nTinDEEP



タダイマ付近の感応
はじまりやした




これ俺んちのトイレの床(笑)。俺んちのべんじょのゆかわ、タダイマ、雑誌から漫画から小説から写真集から美術書などなど、本が山積みになってまんねん。すごいべ?読書家だべ。みんなも本を読まなきゃあかん。このPLAY BOY(Uter君の誰かは俺のことをプレイボーイとゆー奴がいるー笑ーそいつわちと違う10年前ならいざ知らずいえいえ10年前でも100万年前でもいざも何も知らずだずぅ~そこんとこよろしくぅ)の、今月号わおもろいで、ビートルズやで、イン・ジャパンだって、そー。おめーわまだ生まれてない?1966年、忘れもしないあの嵐吹き荒れた後の日本。その翌日の朝、ヤツらは、やって来たんや。
って俺はカメダか。



そー。亀田だ。亀田わいーべ。俺はカメダの特にこの兄貴のえろうファンだすに。この兄貴の、れいの骨付きチキン食いながらの、対戦相手の選手が泣きそうな顔になるほどに攻めまくるの、あのパフォーマンスを観て、ある放送局の朝のあるワイドショーで、あるコメンテーターが、「あれわやり過ぎだ下品だ一度コイツ思い切りボコボコにされたほうがいー」と堪忍袋の緒が切れたように言ってたけど、このコメンテーターわ、野球をはじめいろんなスポーツ芸能そして政治や社会問題などで、けっこー面白い事を話す漫画家あいや著名人のくせに、ボクシングのことわよく知らないんだなぁ。と思った。
私は、ボクシング選手の世界ほど、どの格闘技家いやどのスポーツ選手よりも、ストイシズムな世界はないと思う。プロ・ボクサー、特にその試合にのぞむランキングの高い選手のその生活は、すさまじいほどに「禁欲的」でなければ、勤まらなし、もたないもんだもんよ。
そんな最中での、あのカメダのアニキの、あのパフォーマンスは、「プロスポーツ選手」として、あらゆる意味において、私は、とてもとても素晴らしいし、羨ましいし、尊敬に値するものだと思うので、私はあのカメダのアニキのあんくらいの「プロスポーツ選手」としての気概が、今の巨人軍の選手にもあれば、もっともっと野球は面白くなるのによぉ。くらい思ったものだけど、あのパフォーマンスをみて単純に、それを、下品かそうでないかなんてゆー領域で語るコメンテーターは、とてもとても素晴らしくは全然ねー。と思った。案の定、5/5はカメダの日のこの今日の試合のカメダのアニキのその表情は、それを言ってた。またカメダのアニキ以上にカメダのオヤジが凄い。私は、この父も兄も弟も含む、「亀田"男組"一家」の面々たちを、この現在のどーしょーもない「男」「大人」絶滅社会に、使命を持ってこの日本に生まれてきた救世主たちだと、真面目に思ってる。これからの日本の「子供」たちも「大人」たちも、この亀田一家の生長と共に、進化を歩み始めるのだと真剣に予感してる。おそらく、このカメダのアニキの引退試合は、あの長嶋の引退試合以上に日本、いや、世界中の人々を、号泣させるはずだ。日本はすてたもんじゃねー。と。



世界中は号泣させられないだろうけど、少なくても、私はこの番組を見て、この石田さんちの家族を観て、号泣した、号泣はしないか、号泣はしないけど、いーんだこの石田さん夫婦。このかーちゃんもいーけど、ココの旦那が最高なんだ。私はこのテレビでやる大家族シリーズ、めちゃくちゃ好きで、どの家族のやつもほとんど録画してDVDにとっておくほどの俺なんだけど、特にここいろんな親子+子供と大人の犯罪とかに悲しくなる、またはムナクソ悪くなる今の時代にね、こーゆーね、番組見るとね、ムナクソ快くなるわけだす。私はこの大家族シリーズの特番を見ると、心の奥からポコチンの球袋の裏スジ付近から、「結婚願望」が疼いているのを感じてしまうんだね、感応しているのを発見してしまうんだね。やっぱいーなー俺もやっぱやっぱ結婚しよーかなーつー。だからして、日本はすてたもんじゃねー。と。



でね、この前、ホテルから車出る時なんだかしんないけど、大勢の女性が誰かを見ようと待ってるわけ、で、誰待ってるの?って車中で聞いたら、なに?韓国の有名な男優だとか言うので、運転手の人に、ちょっとちょっと彼女たちのソバまで行って車停めてくれる?って言って、彼女たちのところに近づいてって、いきなり車の窓全開にして、「ねぇ、僕じゃダメなのぉ?」って聞いたんっすよ(笑)、したら、わーって言って大勢がこっちにさらに近づいて来たんだけど、僕の顔見て、なぁ~んだイチローじゃん、って言って帰ってきましたあはははは(笑)だからくどいけど、解説者初仕事で緊張してるかつての戦友佐々木先輩をリラックスさせるために、うるせーきゃんきゃん猿になってまでそんなかぁるぅーい振る舞いで言ってるんだけど、佐々木先輩もんだんのってきて、話おもしろいんで。だってその話の内容が、戦う「一流の男」の話なんだよね。日本はすてたもんじゃねー。と。

そしてこいつ。そこんとこよろしくぅのエーちゃんのところにも来て、いっしょけんめ、頑張ろう神戸じゃないよ頑張ろう「男」仕事やってんの。今年のこいつわ誰が何といおーと偉いんだぜ。だから。日本はすてたもんじゃねー。と。



頑張ってるのは、亀田一家たちだけではない。最近では、この右の石原(都知事でもなく)さんとゆー元暴力団組長の「ジジー」も、新宿の歌舞伎町などで、冴えた夜回り先生を展開しては、日本はすてたもんじゃねー。と。ガキたちをしっかりとおとなのあいの世界で導いてたりしてイー仕事してる。日本はすてたもんじゃねー。と。




で。エッジするどい元気な元暴力団の組長のジジーもいーけど、このほぼ俺爺世代なこの二人のジジーもいーんだ。この二人のゆるい加減はまさに俺爺世代的ビートルズ世代的でピースな「男」っぽさなんだすぜ。この「TVチャンピオン」とかゆー番組における「ゆるキャラ」ナンバー1になったゆるキャラは、何と偶然にも、これから旅に行く土地代表のヤツだった。この私の発見す日本のダイナミズムな男たちワールド。とゆーんで、さらなりにも日本はすてたもんじゃねー。と。



で、この二人はどーよ。この番組も毎週観てんだけど、この番組観てると、学生時代、特に中学生時代、同級生の悪ガキたちと悪さして楽しんでた頃を思い出すんだけど、なにしろ、かつての頃の私の松本フリークスぶりは、半端じゃなかったんだがな、あああ=またやらねーかなぁ、ごっつぅ=!とかげのおっさん==!あの頃に比べると、松本もDTもおっっさん化してしまって、モチベーション意図的に下げてしまってま気持ちよーくわかるんだがまインパクトなくなってしもうたけど。紳介(最近の紳介はいーよ!)と二人でやってた番組も終ってしまってなー、でも、売れるとすぐに本業忘れてただのお笑いゲー人になってしまう中で、こいつら、こーゆー感じでも、いまだにしっかりオモロい「漫才」やり続けているんだもんで、まだまだこりも、日本はすてたもんじゃねー。と。



でもって、このジーさんも元気だ。このジーさんの、あの大ブレーク作品、カンヌ映画祭で初めて「アニメ」でグランプリを獲得したあの「千と千尋の神隠し」だけど、この映画がどこが凄いかとゆーと、偶然なんだけど、あの、9/11テロが起きたとき、まさに日本ではこの映画が空前の大ヒットをしていたんだけど、世界はというと、そのテロで大混乱していたわけだ。
9/11のテロが起きたとき、これは「文明の衝突」だと言う人がいたけど、そうじゃなくて、そんなもん、「1つの文明の内輪もめ」であったわけだす。イスラム教、ユダヤ教、キリスト教、これ、すべて一神教の世界だったわけで、その時に日本では、この「千と千尋の神隠し」という映画で大盛り上がりしていたわけで、この映画には、もー神様がヨロズ集まってどんちゃん騒ぎしていたわけだす。このテレビ番組で、このジーサンは、こう語ってる。
「たしかに一神教の世界の人たちは、自分たちは確かに違う世界を持っているけど限りなく曖昧で、限りなく気分的なものなんですよね、自分たちの根拠を持っていけるなら、
この大量消費文明を超えていけると思うんっすけど」

ってさ。日本はすてたもんじゃねー。と。



さーどんどんジジー出て来る。このジジー、どーよ。いーべよ。戦前の時代のジジーだ。藤田君、ね。戦前の時代に本場パリで絶賛されてた日本人の画家で、女の裸描かせたら、乳白色のエロぉ~いおんなのはだか描くんだこいつ。この大好きな猫抱いて撮られた写真の頃は、もーパリでパリジェンヌとかひーひー言わせてた大した野郎なんだけど、このヘアスタイルいーべよ、この頭でひーひー言わせてたんだが、でも、戦争になって日本に戻ってから描いた反戦画が最高なんだ、でも、フランス女ひーひー言わせてたもんだから、終戦を迎えた時にさえねー日本の当時の画壇の女々しいヤツらから思い切り嫉妬のナニモノでもない「これわ戦争高揚画だぁ!」とかイチャモンつけられ、そのあまりにもの女々しさで、呆れてその後フランス人に帰化しちゃった悲劇の画家でもあったんだ。あんま女にもてんのもヤバいんで俺も気をつけよっと。で、今東京でこのジジーの個展やってんだけどもぉ~こんなジジーもいたつーことで、こりまた、日本はすてたもんじゃねー。と。



こんなジジーもいたけど。こっちわさすがに女々しい嫉妬わされなかったけど、だから、まだまだどんどん日本はすてたもんじゃねー。と。



で、こいつ、太田、いーよぉ~ぅ、こいつが総理大臣になっちゃう特番、今度またもーすぐやるんだけど、相当に良い。ほんとぉ~になって欲しくなる。そーりだいじんに。みんなも絶対にそー思うから、たけしもひとしも亡き後、俺わこいつをマジでプッシュしちゃうんだ。コイツが現役でやってる限りわ、日本はすてたもんじゃねー。と。



って、ま。まだまだまだまだどんどんどんどん日本はすてたもんじゃねーと言う私なのですが、
やっと、GWなるもんも、おわろーとしてるつーことで、私、
今年2度目となるシュギョーの旅に出てまいりやす。
今回はどこに?
それわ帰国してからのお楽しみで。どだ。

だから。ね。で。

ちなみにこの番組もなかなかだったけど、だからそろそろ。

日本はすてたもんじゃねーの旅よ。