U+B+A :udj+blog+artworx

welcome to U+B+A in saybow(2005~)

◆俺今年乱気近づくと酷い目みるけど良いかそれでもついてくるか/やっとの'U'mail信念号◆

2006-01-31 | ・nTinDEEP



やっと送信出来た'U'mail信念号
Umail ・ 429 / おめでたう!06.UDJ+信念+新年号!.....っ遅いよ!
より。

================================

修行者は、ひたすら正しい道を求め続ける限り、
必ず良き師に会うだろう。真理を悟った正師に。

ただ、焦ったり、自我自欲を出してはならない。
師は、準備が整った時、
初めて本当の姿を見せるからだ。

弟子はその時、長い間。鏡に写った自分を、
見ていたにすぎなかったことを悟るのだ。

by せーちゃんのシュゴレーさ

================================


去年、私「UDJ」のシュゴレーが
毎年新年付近にオロサレル「UDJ」のコトバマは、
「しんせい」つまり新生ひょっとして新聖?でした。
そして。
今年おりた「UDJ」のコトバマは、「しんねん」だって。
つまり、そりわ「信念」ということだと思いやす。

このぎりぎり新年の最初の月の最終日。つまり1/31今現在。
さすがだ俺んちのコトバマ。

ある占いによると、

今年の私の運気は、殺界の「乱気」だそうだす。
今年は、ちょっとしたことで人間関係などに問題を起こしやす
いので、
あまり、動かないほーが良い、だそーだすってえっぇー!ヤダ
なぁー!

また、去年の運気は幸運期ま「達成」だそうだす。
そー言えば、そーなんでした。
去年、あれほど2度とあり得ないと思っていた、
やるほーの俺さえ驚くほど急で突然の、TENSAW。
その、神戸でのLiveを、あれほど困難であると思っていた私が

それを「達成」出来た事の意味は、
それまでのあらゆる自分の環境にあった問題を解決させるほど
の、
真の意味での「達成」でもあったこと。
そして、さらなる驚きは、
それによって、真の意味で、私は、真なるバランスを整え、
頭を真っサラにすることが出来たのです。つまり、
見事に「しんせい」に到れることになったわけでした。
さすがだろそれわ。

しかし今年は、何、「乱気」?

TENSAW神戸でのLiveを達成させてからの私の環境は、
それまでTやsaybowそしてこのUDJを知らなかった人たちにも

少しずつ影響を与えているようで、
しかも、現在制作中の、やがて発売されるそのDVDが世に出ると、
私の環境は少なくても、おそらく世間での認識を
今の自分よりは高めることになるだろうから、
今後の自分の流れ、その傾向性として、
達成して新生したここれからの私の環境は
良い調子の流れの中にあると。って、てっきり私は思っていたら、

しかし何、「信念」? 「乱気」?
何それ。ぜんぜんわけわからない感じ。

2度目のTを終えてからの後、
私がようやく発見したどり着いた自分、
それが、「UDJ+artworx」という自分だった。
わけだけど、
それは、T時代の俺を知るヤツラにとっては、ロッカーじゃない?んで?
残念で悲しい?世界でも あったのなのなんてもんじゃーなく、
UDJの発見は、私以外の全ての仲間や親 族にまで、
一体お前は何やってんだ!意味わかんない!教祖きどりか!
気味わるい!アホか!このスケコマじじー!早く結婚してまともな生活に戻れ!
親不孝兄弟不孝子不孝おまけにしっかりケツふこー!の不幸ものめ!
とか、言われる(言われてないのもある)中でも、
今の自分がこーやって在るのは、
その自分の意志、強い「信念」があったからこその話だ。

去年などは見事、新生達成して、そこまで頑張ってきた俺に、
何か今年は、なにかしらの恩恵が与えられてもいーんでわ?
とか内心思ってたつーに!

今更なに、信念?ってかっこわるぅ======!
また堅苦しいぃぃぃぃぃぃぃ========っ!
またカタイなおめーわーつーんでみんなひかせちゃうよーな、
そんな昔の自分になんのかよー!
え======何かもっと、ナウくてカルい感じでかっきー感じ、
例えば、めちゃくちゃ女にもてるよーな感じ?
で、めちゃくちゃエロいしかし今度始まった
大河の「功名の辻」のカズトヨの妻、千代みたいな女性と、
ちゃっかり出会えて結婚出来そーなくらい(ってうそうそ)、
な、イカシタスカシタ感じのコトダマのが、
いぃぃぃぃぃ=====っ!

って俺が涙ながらにゆーにもかかわらず。なにしろ、今年の私は、
「信念」であり「乱気」なんだってぇ、
やぁだぁよぉぅ~もっとぉ他のやつがいいいぃ~! !!!

って、あっ! てめちきしょっ!このシュゴレーっ!
ダメだふけやがった。


UBA(UDJのブログ、これ)の表紙の絵のつもりで制作した絵。しかしまだブログというものがよくわからずで、ブログには表紙なんてないことを知り今や奥に(笑)

しかし、私は女々しいことやなんだかんだと
すぐに愚痴をゆーよーなの大嫌いな男だ!
(その正反対だからそれ頑張って気をつけてる
だけだ!)
しかも、もー何。俺、初老だ!であるなら、仕方がないか。

だったら、それは、一体、どうゆうことなのか?
と、この新年に入って、ずーっと、
「信念」であり「乱気」である俺を探っていた。

したらやっと、その「戸」が開き、その「扉」をあけて、
私はようやく次に一歩前進進むことになったんでした。

この新年の新しい月に入り、私は自分のブログ「UBA!」で、
気づくと、ずーっ。
とその事(新年と乱気)についての物語を
描いていたみたいで、やっとその物語を、
911のテロの時の報道写真を4つ並べただけ
の、 もちろん「自分の絵」による作品
で、完結させた。

それを、偶然にも、その月の最後に、
こうやって報告しようとしてる自分。

当たり前の事だけど、今年も私はオモロイよ。
ついて来れるもんるなら、ついてきなさい。

でも。

俺、「乱気」だからな、
近づくと、何かと混乱させられヒドイ目にあうぞ(笑)。

でも。

その「戸」に風穴を吹かせされれば、
「信念」が、それを護る。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

占いのせーにするわけでもないんだが、
近づくと、何かとみんなを混乱させヒドイ目に会わせてしまう
今年「乱気」な私だとしたら。しんせいしたばっかの今年の私は、
Liveを待ってるみんなにはすまないが、
多分、本格的な充電期間な今年の感じになるんだろうと思う。

だけどもよ。

「東でのTのLive」は出るから。お呼びかかったら。(笑)
でもそれわ。最初から主張してたの俺なんだがな。
ま。それ、なんか。やるような感じになってきたみたいだぞってしらないしらない。
俺はぜんぜんまだしらない(笑)。
俺はまったく任せてるから、Tに関しては。M+Gに。

DVDは、もーじきリリースこぎつけの感じらしい。
早くそのDVDを見せて。ウチの親と兄弟たちが、初めて俺を知り、
土下座をするところが見たい(笑)。うそうそ愛してるから俺の親族たちみんな。
いや、今日会って来たんだけどな、一族たちに。(笑)
あいかわらずカワイかったんだけど、あいかわらず、
アンタ早くテレビに出なさいよ~!と次女でアネキのM(あヤツもMだった!)子。
にっくたらしー顔していーやがって。でも好きだ。アイツ。俺のアネキたちは、
みんな信じられないほどフツーの主婦のババーなんで可愛いったらなかった。
もちろん。ジジーとババーも。

TENSAWは、最初、このジジーとババーが始めたんだぜ。
めし屋だったけどそんときわ。
SもMもGもTもそんときまだまだケツの青いガキだったけど。
あ。いまでもだった。

今年「乱気」の私は、来年から3年連続の大好運気。
「再会」再びお前と会って。
「財生」お金がざくざく入って。
「安定」老後安泰。さーついに家還るを待つ準備完了!
に入る予定。

って、これって絶滅した昭和初期いた意地悪ババー、
奇跡の細木数子の六星ナントカのそれだ(笑)。
所詮わ占いうらない。

大切な事は、ニュートラル。自然。つまり、
いつまでも変わらず。すべてにあいを感じられる事のみ!



この
ツインタワーは、私が発明した、「UDJ+Artworx」のそのHPがついに第二章(少しばかり光が見えてきた時のUDJの記号)に入った事を記念して、HPをリニューアルした時に制作した表紙の絵。



【お詫びするぞ】
現在UDJのHPは、プロバイダとの契約期限を忘れてしまった俺の責任で、
現在繋がりません。
繋ぐと同じドメイン「UDJ ART NET」の変なページが現れますが.
UDJ+artworxとはまったく関係ありやせん。
すぐに再契約したけど、期限が過ぎてしまったために、
ドメインの再取得などなどの問題で、まだ復活出来ずの状態。
しばしお待ちを。

★忙しくてアー戸(更新版) / 母と子のツインタワーと絶望の淵から顔を覗かせた「希望」★

2006-01-28 | ・nTinDEEP
川崎市民ミュージアム応援駆けつけできず。
すまんM。

しかし。Minasanわぞくぞく家族んなって行ってみよー。
すごく綺麗な美術館に。


じゃーつーんで俺そのミュージアムにこの私のアート。作品名「大人もテロも誰も知らない。(副題/人は一人では生きていけない」を捧げ、仲間のLiveに応援駆けつけられぬそのむねんごめんなところの感じをココに描いておこう。後でつめてーやろーだとかなんだとか言われないために。もちろん、下の3枚を含む4枚の「どこも手を入れぬままのただ人の撮った写真」を1つの「絵」にすることでその作品となる。アートわオリジナルに拘ることなく無限に自由でなければいけない by 田中聖一

しかし、ブログというヤツには、
「トラックバック」という余計なものがあるのな。
今気づいた。




しかしそれをも含めて自分の作品とすると、
ココの作品(乳母あいやUBA)は、
最高に不良なブログになる。ことを発見し、
今年は何しろ「信念」が自分を護るのでガンバリ。
とゆーでもやだなーそれカタくるしそー。
しかも、今年私の運気は「乱気」だとゆー俺。

今気づいた。

すごい自然だぁ~と1人ほくそ笑む。

しかも見事なほどのエロさだ!

さすが誰にも真似の出来ぬエロ派の芸術家では最高で第一人者!
って誰も知らない。誰からも言われない。とかどーでもいー!真実だからー!
のぉ、saybowそーだすそれこの俺だぜそこんとこよろしくっ!ってホントに
この人のフレーズ最近気に入ってるぜやっぱえーちゃんわすごいぜ。
本当に勃起するぜ。

で、

俺あいかわらずシュゴレーと仲よしっ!




よしっ!
んじゃ次に進もう戸。


あ。変換入力ミス!書き間違い最後また失敗、
ひらがなで、と。だ、最後....かなぁ?.....って。あれぇ~........。

もー何が失敗だかどこが失敗だかもーわからない。そー俺クスリやってるから。
って冗談じゃねぇぞ!クスリやってんから。ってゆー噂ぁー!
らりってこんなニュートラルで素晴らしい作品つくれるわけがない。
んねっ!じゃっもいっかいいくよ。

よしっ!
んじゃ次に進むぜ戸。


あまた戸。ってかくぅーーー!大体、ぜ。で終っていーべ。
なんで、と。を入れたくする。不自然だ、と。

だから、あけて



.........んねっ。だからこれ私の作品その名も「大人もテロも誰も知らない。(副題/人は一人では生きていけない」んねっ!アートわオリジナルに拘ることなく無限に自由でなければいけない by 田中聖一。ってどだ!?....えっ?何?しつこい?せっかくの作品なのにしつこいから無じゃないって?なんでだよ!え?この作品の内容が薄れる?........ってあ!そーだったぁー!!いつも俺は女みたいにジブンジブンとしゃべりすぎるのかぁ=!また自意識過剰の、もー失敗っ!...........ふふふうふふ。だけどなぁ、失敗を永遠に続けることで成功にもなる by  しっぱいおそれず勇気のたなかせーいち。.....ってあっ!ひらがなでもまたしつこいのかぁ~!これもまた失敗っ!こりゃまたどーもすんずれーしやしたぁ!

.............(そしてココから先が更新版)


ーです。
ここが、誤解を恐れずに勇気のブログ「乳母」。
......じゃない、「UBA!」だ。

ここわエロサイトではない。
トラック・バックから辿る、「イクツかのエロサイト」でわない。

しかし、ここわエロスのいる

「活きる」サイトだ。

芸術を理解できる心には、「エロス神」が活きてる。

グランドゼロから聞こえる3000人近い数の人間の声は、
死ぬなよ!活きろ!
と、言う声だ。
同情するよりも、活きてくれ!
と、言う声だ。

言葉など慎まずに良い!
慎まずとも活きるための力を与えろ!

おめーら!何やってんだ!

大人は子供の不安を誰も知らない。
テロだかなんだか知らないが、
大人たち、誰か言ってやってくれ!

もっともっと誰か本質的な事を言って、
今のこの不自然な私たち人間の未来を自然な世界に変えろ!

言う声だ。

この不自然になっている今の人間の世界に
テロではなくもっと、エロス+活きる(平和)でこそ、
活きろ!と。言う声だ。

もういい加減、心の「。」を開きなさい!
心に風穴をあけなさい!

という、グランド・ゼロから私たちへの、
活きてるぞ!元気だぞ!
いう、エロ(活きてる)い声だ!

「貿易センター」の崩壊して行く4枚の「建物」は、
悲しみや絶望を思うよりも、それでも、
その中に、しっかりと潜む、希望こそをみろ!
決して1人りでは死なせない!
安心しなさい!母はあなたを抱きかかえる!
のツインタワー。だ。

しかし、エロエロ書くと、
エロサイトからのトラックバックが入るので、注意しよう!


★勝ち組負け組/3+大人は知らない子供の不安★

2006-01-25 | ・nTinDEEP

とにかく大人は誰も知らない。子供の不安を。この映画をすべての大人たちに見て欲しい。

ホリエモンにもしも、会えたら俺はもちろん、言うでしょう。
てめ何やってんだ!ふざけんじゃねぇ!
何が金がすべてだ!これはある俺のブログでコメントしてくれたヤツの受け売りだがな、
「愛」は「金」じゃ買えねーーんだよ!!
ってな。
また、そのリアクション次第では、そのデブった横つらはり倒すかもしれない。


とにかく大人は誰も知らない。子供の不安を。この映画をすべての大人たちに見て欲しい。

しかし、もちろん、私は彼を攻撃する事が目的ではない、
ホリエモンをこの世から消し去るために、
ホリエモンをズタボロにさせる目的ではない、
それはあくまで、それこそ、愛情で言うわけなんだからして、
はり倒したその後、言うでしょう。「親心」で。

お前はまだまだガキなんだ。と言うことを。

お前がやって来たこと考えて来たことすべてが間違っていたのではない。
お前は、最近の大人の男たちの中では、俺からしてみりゃ、
何か今の「男」に欠けていた何かを持っていた。と思う。
昔の俺に似て、生意気で、どのような権力にも恐れぬようなものを持っていたと思う。
しかし、ただ、分からなくてはいけない事は、
お前は、まだまだガキなのだ。ということ。


とにかく大人は誰も知らない。子供の不安を。この映画をすべての大人たちに見て欲しい。

お前は俺にそんくらい思わせた、そんくらいの大したガキなんだからよ、
今探すのも難しいだろうが、その積極性行動力で、
しかも、選挙に立候補したお前は、純粋だったと思うから、
もっともっと「本当の偉い大人」たちに会い、
そういう人たちを発見出来るアンテナを磨きしっかり立てて、
これからの日本のためにもと想い、もっともっと責任感を強め。
謙虚に素直に耳を傾け、もっともっと学ぶ事が大切だったんだぞ!
と言うだろう。

逮捕されてからのマスコミ報道をずーっと見てきてるけど、
そういう、「聖職者」としての「大人」の愛情がまったく観られない。
もちろん当然、例外の人はいつだってちゃんといるにわいるけど。


とにかく大人は誰も知らない。子供の不安を。この映画をすべての大人たちに見て欲しい。

つまり、この素質ある一人の日本の男の子に対して、
その姿勢は、やはり非ニュートラルに尽きてて、
攻撃してただただ追い込みただただその存在を殺そう、
としているだけにしか感じられない、つまり、
彼を生かそう生長させよう、教育してみよう、という、「心」がまったく見えない。
つまりが、その、愛だけど。
彼に対して言動権を持つ日本の責任ある「大人」たちに、その愛がまずもって
何一つも見えない。

このことの危険性。を言うわけです。
もちろん当然、例外の人はいつだってちゃんといるにわいるけど。


とにかく大人は誰も知らない。子供の不安を。この映画をすべての大人たちに見て欲しい。

それは、まだまだ中途半端な男のガキである、
ホリエモンの愛情の未熟さよりも、
それを取り巻く「聖職者」である職業でもある「大人」たちの、
どう見ても、あまりにもの女々しさ、「能ある子供」に対する愛情のなさ。

これが、これからの日本に危ない!と言っているわけなのな。

「愛」は「金」じゃ買えねーーんだよ!!
というのは、「20世紀少年」を愛読しているホリエモンは
ある意味わかっていたんだとも思うぞ。

しかし、どうしても横からずるく入って来たけど、
権力スジに受けのいい、楽天の三木谷氏から、
野球チーム横取りされたくなかっただろうから、
とにかく、あの絶対にネクタイしめないガキには、
金でしか、そういった権力に対して向って行かざるを得なかった、
という事は、あるとは思うんだがな。

そういった社会の傾向性に立ち向かって行く流れの中、
あのアホガキは、だんだん自惚れながらという事も含め、
自ら自らの罠にはまり込んでいったんだと思うぞ。

俺は、神戸のTのLiveでも言ったけど、
「なやむことは」を唄えちゃうほど好きな子供がいるなんて信じられなかった。
それが事実だと知って、私は嬉しさよりも、
こんな小学生それも低学年の子供(私がそれを創ったときは高校生だ)が
こんな曲を好きでいちゃいけねーべ、ほんとぉーーーーーーーに、
今の大人は子供に何も出来ないんだと想い、
こんな曲を子供が唄え愛すようではいけない!とつくづく思ったんだ。



とにかく大人は誰も知らない。子供の不安を。

亀井サンは少なくとも、ホリエモンよりも、
今の子供の事についてちんぷんかんぷんだった。
何もしっちゃーいなかった。
決して悪い人じゃないだろーけど、あんな大人に、
未来の子供を任せられるわけねーよ。
カメイさんだけじゃない。
ほとんどの政治家は今の子供の悩み、なんてわかりもしない。
だけど、あのアホで純粋そーな純一郎君には、子供の心が分かる何かがある。
彼にはこれまでの政治家にはない明るさがある。
それをみんなで認め信じ、ある時は叱りもしつつ磨かせてやればいーけども、
その才能をちょっとした失敗でみんなでよってたかって殺し失い去らせてはいけない。
と私は思う。




★勝ち組負け組/2★

2006-01-23 | ・nTinDEEP
死人が出てしまったんで、
これはもうどうしようもないところまで来てしまってて、
「ホリエモンをまもる」と言ったとたんに、
私までリンチにあうんじゃないかと思うほど、
世間はこのライブドアの事件に、あのサンプロの田原さんまで
ヒステリックにあるようだ。

まぁ、それは仕方がないだろう。

しかし、酷いねぇ、
マスコミのホリエモンのあまりにも非ニュートラルな取り上げ方。
昨日まで媚を売るほどのマスコミだったのにねぇ。

ヒルズ族。とかゆーコトバも何もつくったのは、マスコミなんだけど、
「勝ち組・負け組」というコトバをつくったのも、マスコミなわけです。

ここで、言わなくてはいけないんだけど、
「勝ち組・負け組」というコトバ。
もしも、きちんと使うというなら、

「人間」は今や「負け組」にあるということ。

それは、動物と人間を比べても、
越前クラゲの大発生や、鳥でしか発生しなかった鳥インフルエンザとか、
サルやイノシシや鹿や今、人間は彼らに対して完敗だよね。
特に、スマトラの大津波の時の象なんかすごかったよね。
大津波来る1時間前から、タイ南部の海岸にいた観光用の象なんか、
それを予知しちゃって、
津波の来襲する前に近くの丘に向け“疾走”しちゃって、
背中に乗せていた外国人観光客約10人の命を救ったりしたんだ。
それは、イルカもそうなんだけど、動物、
人間には認識することが出来ない「低周波」を感知する能力があるからなんだけど、
人間だって本来そういう能力あっても不思議じゃないんだけど、
そういうものには怠けてるんだかなんだか知らないけど、
「低周波」を感知する能力はないんだ。

だから、「勝ち組・負け組」とか言うんだったら、
アイツは負け組だぁー、アイツはヒルズ族だから勝ち組だぁー、
じゃねーべ。ということ。
本当の意味でそれを使えよ。ということ。じゃーどーかとゆーと、

「人間は今や負け組だろ」ということ。

そして、今このライブドアの事件で一番気をつけなくてはいけないことは、
人間は、ますます「妬み」や「不信」を増幅させていってるということ。

ライブドアやホリエモンに対してどうのこうのという事は、
今はどうでもいいわけです。それより目を向けなくてはいけないことは、
ライブドアやホリエモンに対して攻撃する中には、
そういう負の波動が満載されてるという事実なわけです。

あのね、ホリエモンもコイズミ君も、そして細木数子もね、
批判することは、とてもとても簡単なわけです。
この人たちの中には、簡単に人から「妬み」を受け易いものがあるから。
かんたんなの。とにかくこの人たちを批判するのは、
みんな何かあれば批判したがってる人が大勢いるわけ。
で、死人出しちゃったんで、もうそれすさまじく今ヒステリックで、
とてもニュートラルではない。

一応こういう声もあったりしてんのな。
別にこれが正しいなんて言うわけもないよ。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/?


あのね、ホリエモンもコイズミ君も、ま細木のババーはおいとくとして、
彼らの「人」を見てもいけないの。意味ないの。
去年なんか、コイズミ君という人物を大勢の政治家やジャーナリストが出て
批評してた番組あったけど、ぜんぜん事の本質を見えないのな。

何故なら、彼らは、「現象」として、意味があるわけです。
彼らを観るには、その起こした「現象」をまず観れないと、
正確に彼らを観る事は出来ないの。

それは、彼らがやろうとして起きた事ではないんだけど、
彼らほど、今までブラックボックスであった事を、
「暴き出す」ことに貢献してる「波動」はないの。

それは、ホント彼らがそれをやろうとして起きた事ではない、
からこそ、その深い意味はあんだけど、

とにかく彼らが何かやろうとすると、ことごとくそうなる。
今回の事件だって、例外ではないの。

それは、ホリエモンがそうしようとしたわけではないんだけど、

いろんな事が暴き出されているわけ。
今はマスコミも世間もヒステリックになってるからわからないと思うけど、
そのライブドア側だけの事ばかりではなく、
マスコミの報道の非ニュートラルさとかいろんな事が、もっともっと暴かれると思うよ。

とにかく、彼らは、これからの人類の選択の時代の大きな鍵を持って
この世に生まれて来てると思うよ。

本人はいたってその世界の中でも誰よりもいたってニュートラルな人格なんだから。

そうさせたのは、彼らというよりも、世間。社会。
という方向でこの事件を考えられない人......がほとんどだけど、
この方向で考えられない人間は、それこそ、

悪になる。

と言っておきましょう。文句ある人はどんどんコメントして。

★勝ち組負け組/1★

2006-01-19 | ・nTinDEEP


えーまず。UDJのHP(ここはUBA!です)。
なんだかしらんがドラエモンとかなオタクなページになってて(笑)、
すんぐぇーページが表示されちまっていますが、これわ、
プロバイダーとの契約更新の手違いから起きてる事なんで、
驚かないでくだせー。
つまり、忙しさのあまり、契約更新手続きするのを忘れてしまい、
今のところ、プロバイダーとの契約が解除となってしまってるわけだす。
そのことにようやく気づいた私は、早速プロバイダーに連絡し、
再契約出来たんだすが、よくわからいんだけど、
ドメイン上の問題があって、復興するのに時間がかかりそうで、
それまではあそこなんだかしらんが、その「udiart.net」という
オイラのドメインそのまま使われオタクなページになってるけど、
決してあれ、あのドラエモンのページは、
UDJのHPとはまったく無縁なページなんで、
そこんとこよろしく。(って便利な言葉だ)

さて、そのドラエモンじゃないい、ホリエモンである。

私は、かつて、ホリエモンとコイズミ君と細木数子を護る。
と書いたことがある。

もちろん、その信念はかわりません。

しかし、それについて詳しく説明しようとすると、
今の自分のボキャブラリィでは、説明不可能で、つまり、
それを確信している自分の信条を、自分以外の人にも、その事を、
分かりやすくやさしく伝えるという、まーとことん自惚れた言葉で言うと、
釈迦の悟りが、自分さえ悟っていればいーんだと言う「小乗」ではなく、
その悟りを、大衆庶民へにも分かりやすくやさしく伝える事こそが、
真の自分の生まれて来た事の悟りにある。
と悟ったその「大乗」仏教的な技術が未熟なので。
とココでは言わせてもらおー、もちろん他でそんな自惚れた事言うわけないからね。

で、そのまま進ませてもらうと、未熟わ当たり前で、
俺わ仏陀じゃぁーねぇわ!
と言うことになる。

だから、ホントめんどくさいんだけど、
今の自分とゆーか、それは「UDJ+artworx」という理念...と申しましょうか
何か、ことばカタクて誠に遺憾でわありやすが、
ま、いーや、その理念が自分の中に誕生した頃から始まった事なのですが、
その頃から、私は、何だか知らないけど、
それを「小乗」的。つまり自分だけの心に収めておけばいいものを、
えらく大きなお世話でうっぜーくカッコわりーくも、
「大乗」的になってしまってる自分の体質ゆえ、
私は今こーやって何かまた書こうとしてるわけでありやす。

ホリエモンを護ろーとするところの話。


つづく

★三谷幸喜は日本の宝なの!★

2006-01-15 | ・nTinDEEP


え~みなさまご無沙汰しておりやすが。
どーしたんだ?え?何やってんだ?一体おめーわ。ええ?
新年になって、なんか、いつもよりもいつもの新年付近な感じよりも
じみーじゃないか?ええ?
そのなにクリスマスから正月にかけてのこのー、
UDJのHPおよびあたらしく出来たブログ?ですか。本来だったら、
何となく一番盛り上がるHPの時期なんじゃないのか?
それが、去年のクリスマスは、毎年制作していた
UDJのクリスマス・カードも制作されず、
TENSAWの《《eve@i》》はあったものの、何となくUDJとしてのHP的には、
クリスマスから正月にかけての展開、更新もあまりされずに、
じみーな感じ?

とかそんなこと思うこともなかったんだけど、気づかなかったんだけど、
そーいえばそーかぁー。言われてみればそうだなぁー。
的な感じのそれに対する感じだったんだけど、いえね、
言われたわけで、そんな事を。

TENSAWとか ReMixとかsaybowとかのファンがいるのは知ってるけど、
UDJ+ArtworxのHPとこのブログ-UBAのファンっているんだよね。

という気持ち、それを今年の新年付近のUDJのサイトは描いてるわけなんだ実は。
去年、毎年つくってたUDJのクリスマスカードはつくられなかったけど、
クリスマス付近にココでつくってた絵。全部今年のUDJのクリスマスカード。
で、29日のブログでの絵・作品「2006+HNY」ってゆーんだけど、
あれが、UDJの年賀状になってやす。

とゆーか、実を言うとね、
クリスマスカードとか年賀状とか、
あえて考えて創らなくてもいーんだ。絵。って。絵。創るのって。
創造。って。とゆーのがわかったんだ。

だから、今年の正月はネットから少し離れて、
本読んだり、DVD見たり、CD聞いたり、映画見に行ったり、
SMクラブ行ったり、ヒマラヤ登頂したり、横浜ベイスターズの4番打ったり、
キリストにお年始送ったり、釈迦とサッカーしたり、パンツ洗ったり、
北朝鮮の天変地異を予想したり、マフラー編んだり、霊界行ったり、
結婚相談所で結婚相手を探してもらったり、もー遅いあきらめろと言われたり、
ちょっとリフレッシュするために、ゆっくり休んで
そーゆーよくわからないことをしてたりしてたんだ。

そんな話よりも、今年のはじめに私が一番驚いたのが、
「古畑任三郎ファイナル」のイチローと、
一昨年のNHK大河
「新撰組!」のファイナル、
「新選組!! 土方歳三最期の一日」の予想以上の素晴らしさ。

正月。「古畑任三郎ファイナル」のイチローの
あの難しい役を見事に自然体で演じきった演技力については、
もー日本中の日本人みんなが、本当に度肝を抜くほど驚いたと思う。
それは、私にはまさに神懸かり的だったんだ。

そのことについて画霊・横尾忠則は、こんなことを言ってる。


「古畑任三郎」に出演していたイチローの存在感には驚きましたね。
素人がいきなり演じれる芝居ですかね。
いくらイチロー自身の役だとしてもあそこまで演じれません。
普段の自然体がそのまま役の自然体になっている。
自然体で生きている人間は演技する必要がないことがわかります。
自然体で生きていない役者はわざわざ臭い演技をしなければならないので、
本人も解放されないけれども、見ている人間も解放されません。
イチローの演技(?)は見る者を解放してくれました。


とね。

まさにそのとうりなわけです。そーゆー事なわけだす。
本当に、自然体で生きている人間は演技する必要がない。
まるで神戸のTの私だ。(笑)

「古畑任三郎」のイチローの神懸かり的な演技は、
そういうことを、教えてくれたわけですね。

でも、横尾さんも気づいてないところがあるわけです。

イチローも神懸かり的だったけど、さらに神懸かりな人は、
その神懸かり的なイチローに神懸かり的な演技をさせた張本人でもある、
あの物語を創った作家の三谷幸喜なんです。

それは、天才の男が天才の男に送るエールだった。

それはあの物語の中に散りばめられてる、
男・三谷幸喜の、男・イチローに対する愛情と尊敬ね。
あの物語に登場するイチローという男の描き方ね。

イチローは、まず、その三谷幸喜の台本を読んで、おそらく
涙が出るほど感動したんだと思うんだよね。
最初その役の名前はハチローだったんだって。それを、イチローは、
そのまんまの名前でやりたい!と言ってイチローになったんだって。

あのイチローの演技力は、
三谷幸喜によって描かれたイチローの世界が、あまりにも理解された、
メジャーリーガーとしての自分のアイデンティティそのものであったことに、驚き感動しちゃって、嬉しくてハチローじゃなく自分を演じたい!
とさせた力なんだと思います。

あのイチローの演技力は、
天才作家三谷幸喜の愛するイチロー選手のために創った物語が、
何で俺の事がこんなにわかるんだ!と同じ天才のイチローの心を響かせ、
力を持たせたものなんだと思うわけだす。

イチローも凄いけど、三谷幸喜だって凄いんだね。
私は昔から、三谷幸喜は凄い!って言って来たけど、
新年早々それをさらにまた痛切に感じたのは、
「古畑任三郎ファイナル」だけじゃなかったわけで、
「新撰組!ファイナル」でもある、誰も描かなかった、
近藤勇が処刑されたからの土方歳三のその後から最期までの物語なんだす。

それわそれわ本当に素晴らしい男の物語だったわけだす。

それは、土方歳三と榎本武揚との男と男の対決の物語でもあったんだけど、
二人のキャラクターの描き方は、とてもとても深く、
何か今の日本や今の男について、考えさせられてしまわざるを得ないほどの
圧倒的なパワーを持った物語でもあったんだよ。
昔はあったんだあーいうスケールの大きい男のあいの物語。
誰も死んでしまって土方独りだけで頑張ってる姿だけじゃなく、
死んでいなくなってしまったあの愛すべき仲間たちが登場する邂逅シーンの
鳥肌たつほどに何と暖かい感じ。短い時間なんだけど、
私は今までテレビドラマであれほど映画並みに芸術的に
人間を暖かく愛おしく描いた快いシーンを見た事ないもん。
それほど名シーンなんだよね。

そのシーンでは近藤さんの話になるんだけど、
もう偉くなりすぎてしまってみんなとはダベラズむこーのほーの偉い部屋にいて、
カリスマんなってしまってて登場しないんだ。
だから、近藤さんは登場しないんだと思ってたんだ。だけど、
それはほんの3秒間ほどの短さだと思う。
それが、最後の最期の最高のところで登場するんだよ。近藤さん。
霊界から。(笑)いろいろバカなヤツらから批判されてたけど、
香取慎吾じゃなきゃダメだったんだ近藤の役!
ってことがよーくわかる。素晴らしいんだ。あの死んだ土方の和ませ方!

敗者だけが見ることのできる、絶望の淵から顔を覗かせた「希望」。

みんな見てないとしたら、見なきゃダメだぁ、あんな素晴らしい物語。
日本にはこんなに素晴らしい物語を描く天才作家がいるんだ!
と言う事、知って欲しいからさ。

正月、新撰組!の総集編放送されてたけどさ、やっぱ凄いって。
去年、義経おもしろいと思って一応見てたけどさ、
あの義経をまもる弁慶とその仲間たちの描き方と、
新撰組の仲間たち一人一人の人間の描き方だけみても、
そのレベルが全然違うんだから。
それは義経だけじゃなく、他の今までの大河大体同じだったんだ。
登場人物の一人一人の「人間」の描き方。



三谷幸喜がやった新撰組!での一人一人の「人間」の描き方は、
みんな本当に生きてるみたいにリアルに描かれてて、
今でも一人づつのそれぞれの物語を思い出せ、それに泣けちゃうんだから。
生きちゃうの。生かしちゃうの。そのれぞれの役の人みんなが。
本当に神懸かりなんだ。

神の視界なんだよもう。

三谷幸喜はあんな風貌であんな感じであるので、
分からない人には永遠にわからないと思うけど、
だまされちゃ行けないんだ。
男の世界を描かせたら、あんなに真に男っぽい作家はいないし、
何しろ、今失い続けている、日本人にしかない独特な明るさ、
そのなんともいえない優しく暖かかった古き良き平和な感覚を
三谷幸喜という芸術家は、大事にまもり続けて私たちに与えてくれる、
我々日本人にとっては国宝級の芸術家なんだから。
それを私は声を大にして言いたい。

正月、実は、私は三谷幸喜にまたやられてしまっていたわけです。
それは今の自分にとって、なんか深く考えなきゃいけないほどの、
ネットも起動させる事も忘れるほどの何も書けない状態だったんだす。



三谷幸喜の第三作目の監督作品である
有頂天ホテルは、やっと本来の三谷幸喜にたどり着いた、
という目出度い映画になってるはずだよ。
それまでの二作は、どーしょもない世間に、
代弁者となって訴えてた彼らしくない社会派映画だったんだから。

とにかく三谷幸喜って人は、北野たけしよりもその意味的に、
日本の芸術家として、日本の宝なのだす!

あの風貌あの空気に騙されぬように。

やっぱしほぼ日でも「新選組!! 土方歳三最期の一日」、
とりあげてた。当然だけどあそこわ。



★さぁーUFOと霊界だぁー★

2006-01-08 | ・nTinDEEP



今年はけっこーこーゆー話しようと思う。
歳も50を超えたら、そろそろいーべ。UDJもーいーべ。50だから。
ということで。

私は英国のストーンヘンジからの帰り道で、
UFOの大編隊見ちゃったわけだからね。
あのリアル感あの質感は、今でも覚えてて、今思うと、
それは妙にエロかったなぁ。と思う。



あのね、いくよ。知らないよ。(笑)



UFOの動き方や出方は幽霊と変わらないの。
物資化したり消えたりするべ。現れたかと思うとふっと消えたりする。
そして全然違うところにぱっと現れたりする。

出てくる時は現実なわけで、レーダーでとらえられる時もある。
しかしレーダーでとらえられる本当の物質だったら、消えるはずがないわけですね。
ところが姿が消えるかと思うとレーダーからも消えてしまう。
レーダーでとらえられるものならずっと捉えられるわけで、
とらえられないものなら、ずーっと捉えられないのが、この世の法則なんだけど。
ところが、現実化すると肉眼でも捉えられるけど、
現実化しないと、レーダーからも消えてしまう。
その中間領域を行ったり来たりしてる。不思議ですねー。

UFOの動き方や出方は幽霊と変わらないの。




つまり、霊界ルートを知ってる。ということですね。
そのルートを使って、四次元と三次元を行ったり来たり出来る、
科学技術がそのレベルまで行ってるわけですね。

だけど現代の科学も、かなりなところまで来てるらしい。
もう一つらしい。あとちょっとらしい。
UFOがつくれない、停滞してる理由は、
霊界の存在を信じられない科学者たちがまだ大勢いることなわけです。
この世のものはこの世のもので、この世のものでなくなることが
信じられない科学者たちがまだ大勢いることなわけですね。




素粒子の世界まで行くと、
もう物質か物質でないのかわからなくなる。

E=mc2ってね、物質とエネルギーが等価変換出来る事は分かってる
この、物質とエネルギーは等価であるという意味ね、
物質はエネルギーでありエネルギーは物質であるというんだけど、
それが果たしてどういう意味なのか?というと、
よくわからなくて、科学者たちはぼーっとしてる感じな現代文明なわけですわ。

それは一体どうなってることなんだろう?と。




距離というのは、実際はないわけ。それは、感覚なの。
UFOはだからあーやって距離を移動出来るわけです。

それは、エネルギーというのがこの世だけのものだと思ってるからわからないわけだす。

大槻教授がそれをつくらせないわけだす。(笑)
あの人嫌いじゃないでも。

霊界の光の波動エネルギーというのは、
この世では物質化することが出来て、これがまた消えることも出来るわけですね。
霊界とこの世を貫いた法則では、E=mc2って、
物質はエネルギーでありエネルギーは物質である。
ってまったくそのとうりなんだけど、この世だけの世界で考えると
ちょっと違うわけだす。

スプーン曲げでも、スプーンが折れたりすると、
こんなことはないおかしー!とゆーわけですね。
スプーンの一部が欠けて無くなるというのは、普通だと莫大なエネルギーが、
それこそ物質の消滅って原爆クラスのエネルギーが放出されるわけだから、
そんなことあり得ないというわけで。
ちょっとあったかくなってるだけであり得ないというわけだけど、
これは、もう一段そこまで行ってないという話なんですね。



現実にはこの宇宙、UFO、エイリアン等の解明と霊界とこの世の境目ですね、
この境目を超える技術の発明等は、おそらく同じものになってくるだろうし、
時間的には近づいて来てて、21世紀中にはかなりなところまで行くんだと思う。

だから、距離というのは、実際はないわけ。それは、感覚なの。
UFOはだからあーやって距離を移動出来るわけです。

...って信じる?  うっわぁー霊界とUFOの話だぁ。(笑)




でね。

何を信じようと良いんだ。それが信じる。ということだから。

信じる事というのは、信じた世界を創造するということだす。
だから自由なんだす。
面白い世界を創造するんだからみんな競って。
それが個性で個性がない人間なんていないんだね。

世界に個性がなくなってしまったら意味はそれだけで
つまんないよね。いろんな意味があったほうが楽しいべ。

だけど、信じるということは、明らかに「力」であるので、
信じる力の強い世界のヤツが、結局その全体の力になって
すべての信じる力をたくましくやさしく、つまり
強く大きいからそれを覆うんです。のはっぴぃえんど。

信じる力が一番多く一番大きくて一番強いのは
何を信じる力の世界だと思う?

それはね、驚くよ。
どこの世界・次元でもみーんな同じなんだから。それはさ、

愛を信じる力の世界。

だから、いーの。不安にならなくても。怖れなくても。悲しまなくても。
愛を信じて生きて行くこと。
それだけで後はどうでも良いんだから。

後のものはみんなソレが分裂したカケラたちなんだからさ。

何を信じても自由で良くてそうじゃなきゃいけないんだ。
でも、その大きい力が一番やめずに宇宙全体を覆ってるから
それは自由で良いって言えるみんなになる。

この礼節と秩序と法則とバランスが、今ちょっとおかしくなってるんだ。

で、誰も言わないのそんな話。真剣になって。

気づくと俺ぐらいしか。

ばかにされて当然だ(笑)アホ丸出しなことよのー俺もー。
だからバカでぜんぜんいーわけ。

バカにされたら、そー俺に言ってるやつからしてバカなんで
一緒じゃん!あー良かった!孤独じゃない!