U+B+A :udj+blog+artworx

welcome to U+B+A in saybow(2005~)

【走りがきLive報告+内緒のXmasプレゼント?】

2009-12-24 | ・Live



きよしこのよるのTの7thでのLive。
果たして《eve@i》なる想いで唄う事ができました。
その証拠に目の前のおめーらがキャンドルのように見えましたから。

その頭の上にはぽっぽぽっぽときゃわいい炎が元気にゆらめいていやしたまなぶ。

いやしたまなぶ?

そうそうほんとうにいやしたね。みやしたまなぶ。
まなぶ現れましたね。
まなぶは大昔、TのTが行方不明になってしまった時、
何回か急遽ギターのトラをやってくれたことがあったんです。
しかしある時のLiveで突然Tが姿を現し、まなぶが自分のかわりにギターを弾いているのをみて、
自分はクビにされてまなぶがその後がまになってしまったと誤解して、
「なんだ学このやろギターなんて弾いてやがって!」と突然ステージに現れて、
まなぶをステージ上で全裸にさせて後ろから羽交い締めにしておしりの穴に指つっこみながら
まなぶのちんこを「てめ!てめ!このやろ!」とか言いながら、
乱暴につかんでは激しいほどにちんこの形がうっすらとシルエットに残るぐらいなほどに
射的の的のように円形を描いてぐるぐるまわしては、まなぶがギターを弾けないよう邪魔に入り、
まなぶのおかげでLiveの穴を埋めずにすみ、まなぶに非常に恩を感じていたメンバーたちは、
その光景を見て、最高だまなぶ!最高のパフォーマンスじゃんかぁ=!
と逆に全員そんなマナブを絶賛してしまい、大よろこびだったんで、
うっかりその後ろでマナブを羽交い締めしてるTの暴挙を制止することも忘れ、
最後まで全裸のまなぶのぐるぐるまわってる射的の的のちんこそのままで
Liveをやり通してしまったすまない事件があったので、

それでもTを愛す可愛いマナブは昨日7THにわざわざTを見にやって来てくれたので、
誰が言い出したかわからぬが、
「そうだマナブにあの時の借りを返そうおまえフライデーナイト唄え!」
(確かちんこぐるぐるされた時にその曲をやってたような記録もあり)と言うと、
それでもTを愛す可愛いマナブは、「ほんとぅ!」と大喜びしてくれて、
それで、あーしてアンコールでみんなの前に登場することになったわけなのですが、
どうでしたでしょうか、何か、ものすごく頑張って力唱してましたが、
ひかなかったでしょうか?ちょっと心配ですが、
とんだりはねたりしたりもしてましたが、ひかなかったでしょうか?
ヤツはまた俺たちと一緒にステージに立ててとても嬉しかったんです。
かわいいでしょう。とてもあれはいい時間だったと思います。
きっとみんなも同じだったと思いやす。しかしよく考えると、とんでもなく度胸ある野郎ですわ。
大したもんですわ。俺はマナブのような真似は出来ません。あんな図々しい真似は無理です。

とかあらららマナブの話をこんな長くしてる場合じゃねぇ~んだった。


何しろ次があるんで、昨日の7THでのLiveの話はこんくらいに。

あ。Live終ってからのGでの打ち上げでは、
Liveをくうばかりのものすごいショーが展開されました。
詳しくは言えませんが、
現在。Tのメンバーたちがどのような状態であるのかとても知りたいところです。

はいどんどんいきます。

なにしろしっかり更新する時間もないほどに、私は次にとりかからねばならぬのでござりやす。




そう、また3日後また7THで「WIPERS」のLiveをやるわけなのでありやす。
高円寺の31日のTのショーボートでのLiveはステージで珍しく「MC」で伝えたんだったけど、
それで安心してしまいまたココ7Thでやる「WIPERS」のLiveのこと言うのを忘れてしまい、
7Thのステージで他のライブ・ハウスのLiveの報告だけして、
7Thで27日にやるWのLiveのこと言い忘れるというのは許せん!と、
世界でも数少ない貴重とも言える自称第一号の「WIPERSファン」(セーボーファンではなし)のヤツに
叱られてしまったので、書いておくわけだスが。

まず「WIPERS」だから、気持ちを切り替えなければなりやせん。
セーボーつーかsaybowつーより「UDJ+Artworx」つー本来の自分に切り替える必要があるんですぅ。
でも、ここずーっとTのが回数多かったので、それはとても懐かしい、
長いツアーから久しぶりに家に帰って来た感じ。

そうだなぁ。

Tではついついメンバー(特にMでしょうか)におめーらに煽られ、
「元気」つーものが常にキーワードとしてついてくるんだが、
そのため力んだりしないよう大変なんでございやすが、 昨日はなんかいつになく
もう自分ではつくらなくなった他のものにまかせてあるBGM~ SEが妙にとんがったSEだったみたいだから、
始まる前あおられるあおられる。
ゆえにきよしこのよるからの始まりは必須でもありやした。良い始まり方だった。
また、初めて(だよな?)ミチアキがリードボーカルをとった曲も披露したり、
練習不足が功を奏したその時のへたくそな素人っぽい演奏が私はとても気に入ってやす。

とにかく爆音の中、つとめて私は《eve@i》な想いをこめておめーらに対して
そのキャンドルの火を吹き消してしまうことなくけっっこう「直」に唄えていたと思いやすわ。
しかしTというバンドはつくづくモンスターだと思うわなぁ。
おっかないバンドだと思いやす。なんなんだろうあのエネルギーはと思いやす。
そんな感じのメリークリスマスいぶのいぶのだったと思いやす。
俺は、いいLive出来たと思ってやす。おめーもそうだと思うがのぅ。

ってだから昨日のLiveの話はこれくらいにして。3日後になった「WIPERS」の初Liveだ。




そんな爆音元気なTをやった後のWのLiveは、もー「元気」などいらねー、
今は無性に体力や爆音とは無縁の「暖かい」もんがくいたいっす。って感じ。

今までのものと比べたらごくごくシンプルなものだけど、
久しぶりに自前の選曲BGM~SEつくってすでにソレ食って(聞いて)いー感じっす。
しっかり切り替わってやぁ~す!

初LiveになるWIPERSは、今ではコッチのが幻のバンドとなってしまった、
「Saybow&theR+X+S」のカバーを中心にした初期も初期の段階の
しかし、よりジジーバージョンアップした装いで、
Tにはない別口な良さでの「ロック・バンド」を味わえるようになってやす。なってると思いやす。
なってなかったらお金を返しやす。ウソですんなややこしー。ま、
俺はこのバンド好きだし、全然良いと思うし、実際見たら金返せなんて決して言えませんわ!
そんなこと言う人はみやはらまなぶぐらいかもしれない。

メンバーは、グリコにMacに遠藤にタクミに俺。
まったく「Saybow&the Wipers」の時と変わってません(笑)。

しかしバンド名でもわかるようにこのバンドは
「Saybow」抜きの「THE WIPERS」というよくわからないバンドでして、

それはいつかここで書いてもいるけど、「Saybow&the Wipers」というのは、

「リーダー」と「そのバンド」的なよくある名称では全然なく、
「Saybow」それは「俺」のことではなくて、俺も知りたい「Saybow」という「謎の概念」
とでも言うべきものの名称で、ってややこしーなー。

それが遠い道の先に見えてて、それは一体どんなものなのか、それはそこまで行き、
実際に手に取ってみてみなければわからないので、
そのために車に乗っかりソレをそこまで行き見に行こうとするも、
常にその道は雨が激しく降っているため、車の窓に叩き付けられる雨粒で視界を遮られてしまう。

そこで、激しい雨の中、車の窓の視界を守るワイパーが運動を始める。

とゆー冒険活劇をそのままバンド名にしたもの。ややこしーなー。

だから、それは、目的地「Saybow」までたどり着くまでの視界を守る「ワイパー」たち。という意味。
ややこしーなー。それが、「Saybow&the Wipers」だ。ややこしーなー。

とは言うものの、よし決まった!おもろい!やるぞ!ヤレ!早くやれ!と急かれるように
「Saybow&the Wipers」のLiveやってしまってから気付いたのだが、よく考えたら、
まず、基本の「THE WIPERS」から始めなければおかしいんじゃないか。と思った。やってみて。

まずは、まだ「Saybow」という目的地はない、だから考えず、まったく意識せずの、
ただただ「THE WIPERS」だけのLiveをやることが先決となったわけだス。ややこしーなー。

まず俺たち「ワイパーズ」を結成し動かすことからやんないと。つー。
結成する前からもう結成されてしまったみたいな感じ。つー。

オリジナル曲はまだメンバー忙しくてできないから
まずこのバンドの尊敬する「Saybow&theR+X+S」というバンドのカバーを中心に、
もっと「ジジー・ロック」(これ今の俺の最先端な音楽指向)でやってみる。みたいな。

それが27日7THでの無名+人気なしキャピキャピピチピチ新人バンド
「THE WIPERS」の「初」Live。どえ~す。なもん誰が見に来やがるつーてんねん!

俺は、自分の新しいバンドの「初」Liveなんで新鮮で、
「本来の自分=UDJ+Artworx」つー世界で久しぶりに家けぇ~って
まったく自分の自由にやれるLiveつーことで、わくわく腕なるなるほうりゅうじなんだ。

なに。

What's "UDJ+Artworx"?...............................................................OK !

カモン・サンタ・クリック・レッツら・ゴー!



クリスマス・プレゼント?......つーかシークレット!ドント・フォゲットだス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-12-26 18:02:09
まなぶさん+の5人ステージは一瞬レインボーカラーになっていました。27日のTHE WIPERS in7thは、今のセーボーの、今やりたいことだから、楽しみ。ワイパーズってなんかいいですね。激しい雨の中、車の窓の視界を守る...いるものはいるけど、いらないものはいらないもんね。それは信念とか意志をまもるためと言うよりも、ありのままでいられるかどうか、きっとそれを守る為なんだと思います。
だから、27日は楽しみ!
返信する
Unknown (saybow)
2010-01-06 16:34:30
おめーはけっこう相当なWIPERSのファンだに。
何か投稿文読むと、俺もおちおちしてられないほどに、
尻たたかれる感じで、有難い。

一応私はおめーよりもあいつよりも誰よりも100万倍
「セーボーファン」つーフレーズぜんぜん浸透してないけど昔からあって、現にそうなんだけど、まだ、「WIPERSファン」である自分をよく知らない。いるのかどうかもわからない。それは、まだ個人的なところにおいて、「WIPERS」とはどんなバンドだかまだわからないからだけど、なんかいーなー新鮮だ。ある意味わかりきってるTをずーっと一年やってたから、自分のバンドなのに、まだよくわからない。というのはすんげ~新鮮な気分になる。

そんでもってまた今度はTが新鮮になったりどれコレがどう変わったりとかいろいろこれからの人生まだまだローリングストーンし続けるわけだ。それは、生きてる証拠だ。宇宙は変化し続けるから死ぬまでは飽きない=終らないようにちゃんとなってる。だから面白い。生きてるのは。だから暗い人は苦手だ。そういう人は、そういう事実をしっかりつかんでないだけの人だと思ってしまう。勉強不足なだけなんだと。「暗い」の。ぜんぜんエロくないと思う。勉強不足で暗い人というのは。もっと言うと、世の中にとって害毒なだけ。さらに言うと、人類の敵。ウンコになってはいけないのだ。

あら。またそれてっちゃった。とにかくおめーわWIPERSファンだ。



返信する