齋藤大悟 : Daigo Saito

http://blog.goo.ne.jp/sd5-photograph

シャッターチャンス

2012年02月19日 | 山の麓

雪中

雪中 / Nikon COOLPIX P5100

 

日曜日、午前中こそ青空も見られましたが、午後からは曇り空。

近所の海も、昨日よりは波穏やかでしたが、

やはり冬の日本海、吹き付ける波風は厳しいものでした。

鳥海山の頂も、重く低い鉛色の雲が垂れ込んで

中々顔を出してくれませんが、

その分、麓の雪景色にはより趣が感じられ、

カメラ片手に散策すれば、

多くのシャッターチャンスが待っているように感じられます。

そんな田舎道の路肩には雪の吹き溜まりが自分の背丈以上に成長し、

カーブミラーも標識もご覧の通り。

雪に埋まってひょっこりと顔を出していました。

すでに日没を迎え、外はシーンと静まり返えるここ鳥海山麓。

夜は日中にも増して凍える寒さです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 結晶の断片 | トップ | 雨の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ぺこ)
2012-02-23 15:43:19
こんにちは。

スナップ散歩、最近全然していなくて、太って太って(笑)

『あと一つ』届かなかった…と、何のことかは、ブログ参照!
返信する
ぺこさんへ (ダイゴ)
2012-02-24 12:28:25
ぺこさんへ

こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
あと一つ届かなかったのは、
富士フイルムフォトコンテストの事だったのですね。
いやいや、それでも十分すぎる程素晴らしいじゃないですか!
おめでとうございました(祝)!

同部門、他部門含め、入賞者一覧を見ますと
秋田県内の方々のお名前もありましたね。
素晴らしいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山の麓」カテゴリの最新記事