里山人雑記

PCからの閲覧をおすすめします

11.04.06.Wed.-坪井川緑地-

2011年04月06日 19時50分33秒 | Field Note<観察>
今日は坪井川緑地を通りかかったので、ちらっと見てきました。

アブラナです。たくさん咲いていました。この周辺で、モンシロチョウなども複数見られました。

カラスノエンドウです。ホトケノザと同じくらいたくさん出ていました。スズメノエンドウは花が白っぽいので、そこで識別できます。

シロツメクサの花です。おもに葉をクローバーともいいますね。あれの花です。この写真の花は小さいですけど、毎年大きな花も見ます。見つけたらまたアップします。

先日大学の入学式も終わり、明後日からは授業が始まります。ここ数日もオリエンテーションなどいろいろと忙しくて、更新できませんでした。毎日見て下さってた方、すみませんでしたこれから大学が始まると、更新の回数が少なくなるかもしれません。お許しください
これからも時々見てください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿