里山人雑記

PCからの閲覧をおすすめします

集う人、去るSL

2024年03月24日 16時13分45秒 | ふつうの日記
今日で引退となったSL人吉、そして土砂降りのセレモニー。
私は息子を連れて、少し遠くから見ていた。望遠もあったし。

人の言葉や声は聞こえなくとも、SLの側にいる人たちが、それぞれ思いを持って場に集い、歴史を紡いだこのSLを見送ろうとしていることが伝わった。勢いは強くとも、冷たくない雨だった。

58654にも、この機関車を今に繋いできた人たちにも感謝したい。最後の汽笛、よかった。
親父と私と息子。三世代ずっと楽しませてくれて、ありがとう。

OM SYSTEM OM-1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

-----
ちょっと機材の話、したいな。
雨、強くて、こういうときにいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間 | トップ | インスタ増やしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふつうの日記」カテゴリの最新記事