酒の三幸

閉店後もこれまで温かく支えてくださったお客様と繋がる場所として、ブログを継続させて頂きます。その後の生活やワイン情報等。

ユニークな造り!お手ごろフランス赤ワイン☆

2013-03-28 20:38:23 | ワイン

桜が満開なのにここ数日は寒い日々でしたね~

ようやく今日は暖かで、夜になってもそんなに気温が下がらないで過ごしやすい一日でした

今、店の仕事を終え、事務所にいます。

これから夕食の仕度です

普通の家庭はもうお食事も終え、くつろいでいらっしゃる頃でしょうか・・・。

さーて、何を作ろう???

思いつくままに、スーパーへ駆け込む 毎日こんな感じです

 

さてさて、3/30(土)、3/31(日)の試飲ワインのご紹介です

<ローヌ>ヴェルジェ・デュ・スッド・VdP・ヴォークリューズ・オゥ・フィル・デュ・タン NV 750ml ¥1,100

ブルゴーニュの天才醸造家ヴェルジェがローヌで手がけるリーズナブルクラスで気軽に楽しめるシリーズの定番赤ワインです。こちらは、とってもユニークなブレンドワインなのです。使用品種は豊かな果実味のグルナッシュ、骨格をつくるカベルネ・ソーヴィニヨン、スパイシー感や柔らかさをかもし出すシラー。使用品種がブレンドなら、ヴィンテージもブレンド、2008年40%、2007年30%、2006年15%、2004年15%。NV(ノン・ヴィンテージ)ワインながらで地酒クラスのVdPに格付けされています。フレッシュ感と熟成感が混ざり合ったテイストがなんとも魅力品種のブレンド感も素晴らしい上に、フレッシュな果実風味をベースに若干のなめし皮やアニマル香がアクセント、少々枯れたニアンスも感じられます。余韻の深さも入れるとミディアムよりややフル寄りなボディです。ぜひ、お試しくださいませ

 

 

 

では、スーパーにお買物に行ってきまーす

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿